ひかり電話とプロバイダのIP電話

ADSL回線の廃止にともなって、プロバイダの接続サービスコースを最低額(300円)に変更して、プロバイダのIP電話のオプションを廃止しました。IP電話はプロバイダがサービスと番号を提供しているので、プロバイダが変わればIP電話の番号も変わるとのことです。
ひかり電話は回線業者のNTTが提供する一種のIP電話で、今までの一般電話回線を止めて番号を移行することができる。基本料金が最低コース月500円とのことです。
ひかり電話とプロバイダのIP電話の二段構えになると、アダプターが二台必要で配線がややこしくなるのですから、ひかり電話のみにしようかと考えてます。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。