テレウェイヴから電話に先手

聞いたことない『テレウェイヴ』という会社の営業の方から電話もらう。話し始めると長くなり面倒なので「IT系の会社からよく電話をもらってうっとうしい。みんないい加減なこと口先だけ言ってて話し聞く暇もない。自分のWEB LOGにいちいち社名を書いてる。用があったらこっちから電話をかける」と告げると電話を切った。ブログをタテに先手で時間の無駄な浪費を避けることができた。
そういえば最近”結婚相談所”から勧誘の電話がある。電話があること自体失礼な話だが(笑)、最初のころは話しに付き合って聞いてましたが、「どうして結婚しないのですか」「一度パーティーに参加してみてはどうでしょうか?」としつこいのです。しつこさのあまり最近はこれ系の電話の場合「もしもし・・・様のお宅ですか?」とくると「ちがいます!」と言うことにしている。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。