再びA8ネットのNさんから電話

昨日に続いて『 A8.net』(インターネット広告代理店)の営業のNさんから電話をもらう。電話に出るなりいきなり「A8.netに興味をもたれたでしょうか?こんどお伺いして打ち合わせしたいのですが?」と言い出す。さすがに”打ち合わせ”という言葉に受話器の向こう側のNさんがハイエナの顔がイメージされて腹が立ってきましたね。そこで「きのうあたり行為の電話してきてうちが興味あるかどうか聞かないで、なんで打ち合わせという方向の言葉になるの?」と言い返した。するとNさん慌てて「何かA8.netにご意見ありますでしょうか?」とはぐらかそうとした。「あんたらIT関係会社の営業は経験もないのに具体的な因果関係ある数字を示さないで口先だけで歯が浮いてきそうなことばかり言ってる。IT関係の営業の人から電話多くてうんざりしてて、自分のブログに書いてますがな」と告げると、Nさんは「えっ書いてるんですか」と慌てて丁寧に謝りはじめて電話を切った。
いまどき押せ押せムードでホテルに連れ込む型営業方法は古いというのです。でも”振り込め詐欺”とか被害者がいるからやっぱヒッカカル人もいるのでしょうね。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。