A8ネットの営業の人から電話来る

『 A8.net』(インターネット広告代理店)の営業の人から電話をもらう。いきなり「御社のサイトは、とての色合いの鮮やかな商品へ吸い込まれるサイトですね」と歯が浮いてそうな営業ことばを下さった。ぜひ「広告主になってほしい」という用件ですが、A8さんはメルマガ扇動型販売の楽天系の会社なのです。個人サイト(「音楽の泉」など)でいろいろな広告代理店の広告をつけてました(まだ付いてる)経験があり、バーナー広告を介した流れはどんなものか薄々と気づいております。いままで多くのマーチャントが広告代金に見合うだけの収益が上げられなくてリタイヤしてることも薄々気づいてます。そんなところへ、いまどき”ほめまくりでオトス古いナンパ”型営業は通用しませんぞ!
ということだからではないですが、『楽天フリマ』は即行休止。扇動的メルマガ・広告は馴染めないのです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。