IT超大手のネットストア構築

今、IT大手のショッピングカートに商品の品出しをするマネージャー設定使用法を学んでいるのですが、ん~とうなるほど巧みで、サーバー上でデーターベースとカートが絡み合ってますね。CGIさんからショッピングカートCGIを借りてきて自サーバーに設置するのとレベルが全く違います。でもCGIを使わない簡単なHTMLの注文フォームのみの設置でも、多くの商品を売っている知り合いもいるのですから、こんなシステム必要ないよともいえそうです。楽天市場はもっと複雑なのかなと想像してしまいます。
お店の内装のサイト作りは、geocitiesなどのサーバー上でホームページを作っていく方法が基本原理のようですが、むかしからサイトはPCで作ってFTPアクセスでUPする方法を採っていた自分にとっては少々手こずりましたが、気づいてみればこのWEBログのサイトをつくる方法に似てますので、少し前このウェブログを作ってみてよかったと安心したところです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。