mail-entry.cgi

movable typeへメール投稿するには、oshoさんのmail-entry.cgiが使えそうですのでさっそくお借りしてみました。とりあえずメールサーバーからmobable typeのサーバーまでメールを吸い上げるところまで行きましたが、movable typeにエントリー(投稿)されてません。このmail-entry.cgiの設定項目をみてみますと、movable typeのどのブログに投稿されるかの設定項目がないようです。きのうも書きましたが、movable typeの利点は、サーバー上にそれぞれの小部屋(ディレクトリー)をつくって、それぞれがブログをたのしめるのです。
mail-entry.cgiは本人曰くβテスト版ですが、ひとり住まいのブログを想定してるのでしょうね。今後を期待してしまいます。
とりあえず、携帯メール投稿にmail-entry.cgiをお借りするのは断念しました。
上記の「ひとり住まいのブログを想定してるのでしょうね。」は間違いでした。複数人複数ブログが使えそうです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。