自然治癒力を求めて

ヨーグルトメーカーで米麹の甘酒を作るレシピ(自前ブログ)

昨年度は黒にんにくに凝りましたが現在は黒ニンニクを断ち、米麹の甘酒に凝ってます。実に甘酒をごはん代わりに食べてます。最近の健康アイテムです。食材に気遣いするのは結果的に致死率の高い病になったときに生きる方向に転がるという消極的な効果があると気づきました。クスリとしてでなく病になったときの自然治癒力が備わるのでしょうか。くも膜下出血の時は先生にこんなに良くなるとは思わなかったと言われたし。イレウスの時は回復が速いと。ナースさんは腸の手術後聴診器をあてて「動いてる!!」と喜んでくれました。

写真は今凝っている米麹の甘酒に無糖ヨーグルトをトッピングしたものです。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。演奏音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて19年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。