武田邦彦先生のタバコと自殺について思う?→老害?

武田先生の健康シリーズ: タバコと自殺には「自殺者34000人の内、2000人を任意に抽出して調べたら、タバコを吸っている人は一人もいなかった。このことはもしかすると34000人の中にタバコを吸っていた人がいない可能性がある」とあるのですが、国立研究開発法人 国立がん研究センターのサイト内のたばこと自殺についてでは「たばこを吸わない人に比べて、たばこを吸う人は30%自殺リスクが高い」とあり「特に、たばこの総量が多い人の自殺リスクは高い」とあり「たばこを吸う人のなかでも、一日に吸う本数が多ければ多いほど自殺リスクが高い」とあるのです。老害とは言わないが残念だ。

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて18年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。