ゴーヤ(苦瓜)を食べよう

最近、ゴーヤ(苦瓜)を食べることにはまってます。ゴーヤ(苦瓜)には血糖値を安定させる働きや生活習慣病の改善の効果があるそうです。食物繊維も豊富でカリウムやビタミンも豊富だそうです。加えて抗がん効果もあるそうです。そういうわけでゴーヤ(苦瓜)を毎日食べるようになりました。ゴーヤ(苦瓜)はチャンプルーが知られてますが、毎日少量を取り入れたいために甘酢漬けにしておくのが有効ではないかと思い、ゴーヤ(苦瓜)の甘酢漬けのレシピを試行錯誤してました。そうしてブログの固定ページへ自作のゴーヤの甘酢漬けの紹介です。
自作のゴーヤの甘酢漬け「ゴーヤ(苦瓜)の甘酢漬け レシピ
個人的な話ですが、クエン酸は過去10年以上取り入れてます。5年前にくも膜下出血を起こして水頭症になって3ヵ月意識不明になっても後遺症なく生還してるのは、このクエン酸を飲み続けていたのがよい効果であったと確信してます。それに加えて、ゴーヤ(苦瓜)も個人的な健康グッズとして取り入れるようになりました。信ずるものは救われる。笑

The following two tabs change content below.
武富 武馬
[2014年8月8日にくも膜下出血で救急車で運ばれ、意識不明3ヶ月間を経て、奇跡的に後遺症なく半身不随なく退院してます。] 東京出身在住。Pon2 Music-音楽家(New Age、ヒーリング)-あ法論理学-たまにねっと。音楽、生活、論理、よもやま話、長生きしよう!!。着信メロディ。自作の音楽・着信音楽は、オリジナル音源です。テキストサイトも含めて15年になりますが、ごらんになる際は、各記事の日付には注意ください。