黒ごまきな粉アーモンド

黒ごまきな粉アーモンドです。これ自家製甘酒に入れてます。

武漢ウイルスのバラマキには中国の故意があったのか?

2020年5月16日の『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』で面白いことを伝えていた。少しまとめておきましょう。

『軍事大国もコロナの影響』

4月13日のアメリカ海軍の原子力空母「セオドア・ルーズベルト」で水平1人が新型コロナウイルスに感染して死亡したことを発表→現在もグアムに留め置かれたまま1100人以上が集団感染

空母は米軍の柱!!アジアに直ちに出勤できる米軍の空母がいない異常事態に

そもそも米海軍の行動は空母の行動が基準。空母は軍事的プレゼンスを示す象徴的なもの。空母は半径1000kmの空爆の範囲を世界中に展開できるはず。

武漢ウイルスは、中国の武漢のウイルス研究所から発生したとされるが、目的が不明だったが、新型兵器として開発してるある種の中国の故意があったのかと邪推してしまう。

ナスのカニカマ炒め 梅干しペースト入り

ナスが食べたくなってカニカマと炒めました。最後に梅干しの種を取ってレンジでチンしたものを入れました。

アボガドのワサビマヨネーズ和え

アボガドのワサビマヨネーズ和えを作りました。海苔とめんつゆをかけておいしいです。

出てきたクオカードでアイスを買う

先日出てきたクオカードでアイスを買いました。

丸亀製麺 牛とろ玉うどん

丸亀製麺の牛とろ玉うどん(628円)です。おいしいうどんです。

災害医療センターの名医たち

6年前のくも膜下出血を起こしたときに、救急車で立川にある災害医療センターに運ばれて3か月の意識不明になったのです。その時の主治医の先生は重田恵吾先生でした。くも膜下出血で脳に脳髄液がたまり水頭症になったところ、その脳髄液を処理するため重田恵吾先生が脳から腸までシャント(パイプ)を入れてくれました。退院して社会復帰後数年に一回そのシャントの具合を見てもらうため災害医療センターへ行くのですが、重田先生は月曜は非番で、早川隆宣先生に見てもらってます。

退院して職場復帰した当時、今では引退した責任者の酒井一磨さんに、君のように損傷なく復帰できた奴は見たことないと言われました。