くしや忠治の焼きまんじゅう実食

くしや忠治の焼きまんじゅうを実食しました。初めての味でどれもおいしかったです。店の人に聞いてみるとどれもマスターさんが考案したそうです。

焼きまんじゅうの蜜は別容器に入れてます。きなこと抹茶も食べるときかけます。

基本の焼きまんじゅう。基本の焼きまんじゅうと餡いり焼まんじゅう。

生クリーム入り焼まんじゅう。

ゆず焼まんじゅう。

さくらクリーム焼まんじゅう。春らしい感じです。

ネギ焼まんじゅう。

ココア焼まんじゅう。

抹茶焼まんじゅう。

チョコバナナ焼まんじゅう。

写真にないきなこ焼まんじゅうも買いました。

くしや忠治の焼きまんじゅうへ行く

群馬県伊勢崎市にある焼まんじゅうショップのくしや忠治へ行きました。きょうの朝、たまたま以下のサイトを見つけて、即行的に今日行こうと決めました。

「伊勢崎市くしや|ピザ味などメニュー豊富な創作焼きまんじゅうのお店」

1時に出発して3時25分に着き4時に帰路に着きました。焼きまんじゅうの種類が豊富です。クレープ屋さんがいろんな種類を扱っているのと同じです。

とりあえず以下のメモを渡して作ってもらいました。タイムラインは便利ですね。約30分で作ってもらいましたがその間4・5人のお客さんが来てました。近所の人が孫のおやつにと注文してました。そう今は学生さん自宅待機してます。

これだけのものを注文して2300円程度で済むのはお得感があります。

最高の焼きまんじゅうのお店を見つけた

焼きまんじゅうを探してるうちに現代的な焼まんじゅうのお店を見つけてしまった。

くしや忠治の焼きまんじゅう

おやつ大好きVol.159 進化系焼きまんじゅう⁉「くしや」の焼きまんじゅう 伊勢崎市東小保方町

伊勢崎市くしや|ピザ味などメニュー豊富な創作焼きまんじゅうのお店

よしここ行こう。

トイレットペーパーが置いてあった。

トイレットペーパーを普通に売ってたし買いに殺到してもなかった。

丸亀製麺 牛肉盛りうどん 鴨ねぎうどん

丸亀製麺の牛肉盛りうどん(628円)と鴨ねぎうどん(650円)です。先日食べたうなぎよりもおいしかったです。香川でもないのに、うどんなのに開店から客が入りますね。

上州焼きまんじゅうを求めて

上州群馬の焼きまんじゅうが食べたくなり調べてみると群馬に行かなければ食べられない。

「群馬の焼きまんじゅう」(自前ブログ)によると、埼玉の日高市の彼岸花祭りの時に群馬くんだりからの焼まんじゅうの出店があって焼き立てを食べられる。この焼まんじゅうは饅頭を串にさして甘味噌で焼き上げて食べるのが病みつきになります。

DSC_0251