自然治癒力を求めて

ヨーグルトメーカーで米麹の甘酒を作るレシピ(自前ブログ)

昨年度は黒にんにくに凝りましたが現在は黒ニンニクを断ち、米麹の甘酒に凝ってます。実に甘酒をごはん代わりに食べてます。最近の健康アイテムです。食材に気遣いするのは結果的に致死率の高い病になったときに生きる方向に転がるという消極的な効果があると気づきました。クスリとしてでなく病になったときの自然治癒力が備わるのでしょうか。くも膜下出血の時は先生にこんなに良くなるとは思わなかったと言われたし。イレウスの時は回復が速いと。ナースさんは腸の手術後聴診器をあてて「動いてる!!」と喜んでくれました。

写真は今凝っている米麹の甘酒に無糖ヨーグルトをトッピングしたものです。

こういうのって半額になるの?

良くわからないけどこういうのって半額になるの?

山田うどんは30年ぶり 彩り野菜と若鶏の黒酢あん定食

山田うどんに寄りました。実に30年ぶり。むかしのカントリーラーメンのイメージを引きずったまま、看板を見かけても寄ろうとしませんでした。たまたま山田うどんのサイトを見てビックリ。ラーメン以外にも定食やうどんも扱ってました。吉野屋みたいに変化がうれしいです。自分は彩り野菜と若鶏の黒酢あん定食(780円)を食べました。おいしかったです。最近外食はサツマイモを積極的に具に使ってますね。店の名前はうどん屋さんでした。
参考写真は昔ながらのしょうゆラーメン(450円)です。

中華スマートウオッチ3 気に入って常用してます。

【最新版】 スマートウォッチ 1.54インチHD大画面 IP68防水 活動量計 スマートブレスレット ストップウォッチ 多機能腕時計 天気予報 睡眠監視 GPS軌跡運動 アラーム 電話着信/Twitter/Lineなど通知 日本語説明書付き iphone&Androi対応 省エネモード 最大12日連続稼働 (black)

2/28に3っつ目に買ったのが通常5580円のところタイムセールで2790円でした。連続で3個も購入したのですが、これが一番気に入って使ってます。以下のように体調の数値も数値化できますが数字が怪しくて目安にも気休めにもならないし、ただ時間だけは正確です。そしてスマホに着信あればスマートウオッチのバイブがブルブルして早めに出られます。

ただ、数年前に中華スマートウオッチを数個買いましたが明らかに進歩してます。電池も数日間もちます。

時計画面も何種類かあります。

血圧も測れますが、ポンプみたいの無いのにまた医療認証マークなんてついてないです。数値の目安にもならないかも。

心拍数も測れますが中華スマートウオッチの怪しさ爆発です。

中華スマートウオッチ2

Paenoon スマートウォッチ フルタッチスクリーン 1.54インチHD画面 IPx68防水 天気 音楽 スマートブレスレット 活動量計 腕時計 Line/着信通知 ストップウォッチ カロリー 目覚まし時計 長座注意 日本語説明書 iphone&Androi対応 (ブラック)

2/23に5380円のところタイムセールで2690円手に入れました。

中華スマートウオッチ1

中華スマートウオッチを連続して3個も購入してしまったレビューです。

【令和最新版】スマートウォッチ IPx68防水 活動量計 腕時計 歩数計 着信 line通知 長座注意 カロリー 日本語対応 iPhone/Android対応 ブラック
で売りに出してたのを2/17に4280円のところタイムサービスで1960円手に入れました。時計は秒が判らず不便でした。ただ数年前の中華スマートウオッチに比べて画面も綺麗で電池の持ちも長くなりました。