スパジアムジャポンにハマる

東京都の銭湯の入浴料が470円だそうです。それに比べてスパジアムジャポンの入浴料750円なんです。それで何種類ものお風呂に入れます。はまる人の気持ちが分かります。

サバ缶とブロッコリーと大豆と玉ねぎのサラダ

サバ缶とブロッコリーと大豆と玉ねぎのサラダを作りました。昨日作ったら意外とおいしくてまた作りました。

豆腐のガーリックステーキ

豆腐のガーリックステーキを作りました。youtube参考に。豆腐をガーリックバター焼きしてみりん・酒で味をととのえて、味の素を少々。いりごまをかけました。まあまあです。

にしんそば 山水草木スパジアムジャポン店

山水草木スパジアムジャポン店のにしんそば(800円)です。遠くの席に座った女性がジャンボどんぶりで食べてたからなんだろうと。自分もジャンボどんぶりで来ました。京都といえばにしんそば。数年前通販でにしんそばを食べたきりでした。

スパジアムジャポンへ行く

スパジアムジャポンに行ってきました。3度目です。だんだん慣れてきました。前回は岩盤浴もやったのですが、岩盤浴不要論を見て入浴だけ(750円)にしました。今日は開店の9時目指して家を出て9時10分についたのですが入場時に混んでること。それも年配者ばかりでなく若い客も多かったです。お風呂はすべてのお風呂に満足できました。ピリピリする電気風呂は自分には体内にシャントが入ってるためやめました。

帰りがけの入り口は入場制限がかかってるらしく長蛇の列でした。同じ東久留米にお風呂の王様があったのですが、閉店する有様です。