牛味松のや 噌煮込み ロースかつ鍋定食

松のやの牛味噌煮込み ロースかつ鍋定食(730円)です。
期間限定メニューでおいしかったです。また食べたいです。

中華スマートウォッチを購入

中華スマートウォッチがタイムセールで4899円のところ、1960円だったからポチットしてしまいました。歩数・心拍数・歩数計・血圧計・睡眠の質がわかります。でもさこれらの計測はどうやってるのか中華で怪しいです。目安にもなるのかな?裏にはセンサーらしい物が付いてます。血圧ってポンプで膨らました空気圧で測るのかと思ってました。とりあえず医療機器の認証なんか受けてないです。

スーパー銭湯もしばらく避けようかな?

この時勢。スーパー銭湯もしばらく行かない方が良いのかな?

豚ヒレ肉のごま焼き 支店の食堂

豚ヒレ肉のごま焼き(600円)でした。ちょい塩味が弱かったかも。

サラダチキンのタンドリーチキン風と玉ねぎスライス

最近のコンビニはいろいろなサラダチキンを売ってるのですね。ファミマの「サラダチキン」は肉がおいしい!
きょうはタンドリー風のサラダチキンを使って、サラダチキンのタンドリーチキン風と玉ねぎスライスを作りました。最後にすりごまを。

ブレッド&バター とル・ミストラル 青い地平線とあの頃のまま

30年以上前ブレッド&バター の青い地平線が深夜ドラマの主題曲として使われていた。筒美京平の作品だという。ブレッド&バター(ブレバタ)は日本のウエストコーストサウンドとなる湘南サウンドに部類されていた。でブレバタのメンバー(兄弟二人)の一人の外人の奥さんが湘南の中学校の英語の教師をしていると当時のベル友が教えてくれた。

ブレッド&バター  青い地平線 – BLUE HORIZON

ブレッド&バター は何故かル・ミストラル名義で活動してる時があると今日知った。

Le Mistral (ル・ミストラル)青い地平線

そしてブレッド&バター にユーミンも呉田軽穂名義で曲を提供していた。

Bread & Butter – あの頃のまま

ブレッド&バター あの頃のまま Acoustic LIVE

ユーミンの自演。

松任谷由実 / あの頃のまま

ブレッド&バターとユーミンの競演も残されていた。旦那も演奏してます。

あの頃のまま 松任谷由実 ブレッド&バター

キャベツのまぐろツナ炒め マヨかけ

キャベツのまぐろツナ炒めを作りました。youtubeにはキャベツのレシピが転がってます。とりあえず家にある材料でキャベツとツナの炒め物を作りました。みりんと酒で炒め、仕上げは焼き鳥のたれです。マヨネーズをかけたらおいしくなりました。