うどん餃子を作ってみるも失敗

世の中にはいろいろ思いつく人がいて、最近うどん餃子があることを知りました。うどんを餃子の皮に見立てて口に入れれば同じになるのでしょう。早速作ってみたところ、つなぎが弱くてバラバラになりました。失敗です。口に入れてしまえば餃子と同じだけど。

高槻うどんギョーザの会

豆腐ステーキを作りました

youtubeの豆腐ステーキを作ったらおいしかったです。
マヨネーズの隠し味が味のまろやかさが出ておいしいです。また作ります。

【4K2K】豆腐ステーキの作り方 How to make tofu steak

カニかま入りかきたま卵うどん

youtubeのけんますクッキングさんのチャンネルを参考にあんかけうどんを作りました。カニかまがあったからかまぼこの代わりにカニかまにしたら、バラバラになってしまいました。かまぼこの方が良いかも。

身体の芯まで温まる!蒲鉾入りかき卵うどんの作り方!

岩盤浴について問題点があった

過去岩盤浴がブームになり当初正当な岩盤浴の設備だったが、マネする業者が粗悪な設備で岩盤浴を開業する業者が現れた。
使っている石だが、正当な業者は1ベッド80万を使うが、1ベッド5万でただの石を使って湿度を上げて温度を上げて汗をかかせる業者も現れた

また岩盤浴はお風呂でないから保健所の大腸菌などの衛生検査義務がないらしいから、業者に任せるしかない。信じるか信じないかはあなた次第。

竹村さんがかつて失敗した岩盤浴について語る!!|フランチャイズ相談所 vol.82

岩盤浴より「入浴」の方が健康効果は高かった

昨日初めて岩盤浴を経験して、実際のところどうなのかと岩盤浴についてネットで調べてみました。すると
岩盤浴より「入浴」の方が健康効果は高かった【東洋経済】という記事を見つけてしまった。

TVの番組で岩盤浴による汗は普通の汗と異なり体の毒素だと聞いていましたが、これには根拠がなく岩盤浴による汗は塩分濃度が上がった汗だそうです。

岩盤浴より「入浴」の方が健康効果は高かった

岩盤浴による健康効果は体をじっくり温めることで血のめぐりがよくなることで、この効果は体が温まってる間だけだそうです。この効果は入浴でもあるし、入浴の場合はさらに
・水圧によるマッサージ効果

「お湯に深く身を沈めると、体全体に大きな水圧がかかります。これがちょうどマッサージのように手足の血液を押し流してくれるので、血液やリンパ液がスムーズに流れ、心臓の働きが穏やかに高まります。」

・浮力によるリラックス効果

「水中では重さがおよそ10分の1になるため、体を支える骨や筋肉を休ませて心も体もリラックスできます。」

・皮膚の汚れを取り去る効果

「ごしごしこすらなくても、お湯につかるだけで汗などの皮膚の汚れがかなりきれいになります。」

なんだそういうことか。