世界一短いベートーベン第5運命

現代人は忙しいからクラシックも時短で聴きたい人もあろうかと思います。そこで世界一短いベートーベン第五運命です。コミックバンドっぽくなってきました。第5は竹下元総理の親類のDAIGOと違います。

世界一短いベートーベン第5運命

カンパネラを時短で現代的に

カンパネラは切ないメロディを含んでいて指がもつれそうになります。

パガニーニによる超絶技巧練習曲第3番「ラ・カンパネラ」

そこで時短で現代的に演奏してみました。

パガニーニによる超絶技巧練習曲集 第3番 ラ・カンパネラ 武富武馬

パガニーニのヴァイオリン協奏曲第1番を時短的に

パガニーニのヴァイオリン協奏曲第1番ニ長調はとても切ないメロディを含んでるますね。

Paganini: Violin Concerto No.1 in D, Op.6 – 2. Adagio

そして現代的に時短的に演奏しました。10年以上前か。

パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番ニ長調 作品6 武富武馬

ヨーグルトメーカーげ米麹の甘酒50℃で

55度で作った甘酒ができました。寝かせる容器の関係上きのう50度で作ったのを食べるのですが、寝かしてる間に柔らかくなって甘みも出てくるようです。ならば菌が死滅する可能性が低い50度でやった方が良いと感じました。

ニラ玉

ニラ玉が食べたくなってニラ玉を作りました。味付けはごま油と創味シャンタンとマヨネーズとキッコーマン減塩本つゆです。まあまあです。