1消化食 全粥 小もりです 新山手病院

新山手病院の1消化食 全粥 小もりです。煮魚はニシンのようです。粥は食べる気がしなかったです。ごめんなさい。

初めての入浴 新山手病院

初めての入浴
1時から1時半の入浴枠を予約して入院ご初めて入浴しました。湯船も。集団入浴でなく一人ひとりです。災害医療センターや東京白十字の時は複数で入浴してたからビックリ。湯船はひとりひとりはって消毒などしてるそうです。

1消化食全粥小もり 新山手病院

1消化食全粥小もりです。
結局午前は10時と12時にそれまでたまった便が出ました。ヨーグルトすごいな。今回は食欲もなくかなり残しました。

ヨーグルトは偉大なり


ベンケーシーでなくて便について毎朝のナースさんの検診で聞かれてて昨日朝から便が止まったままだ。売店の回転と同時にヨーグルトに4つ買ってきてむさぼり食べたらさっき出ました。ヨーグルトは偉大なり。

お風呂の打診 新山手病院

点滴の管もなくなり、昨日お風呂に入っても良いよと言われた。個人的には手術による抜歯の跡と解釈してたら、今は抜歯が必要がない糸を使ってるらしい。お風呂場の前の予約ボードに予約をとって一人で入るらしい。一人お風呂です。

1消化食 全粥(小盛り) 新山手病院

1消化食 全粥(小盛り)です。
今日から全粥です。そろそろヨーグルト食べたいけど売店だ。

ナース室から1番遠い部屋の意味

おとといナース室から1番遠い病室でベットにも空きがある部屋に引っ越しました。他のナースさん、リハの人との会話だけで確認したわけではないが、患者として1番手間がかからない患者を遠い部屋に入れるらしい。とここまでは合理的な話しで終わるのだか、昨日、一晩点滴をするために入院する患者が入った。そうそうイビキがうるさく夜中も一晩中イビキを嗅いている。眠れないではないか。