6流動・術後流動2 新山手病院

新山手病院の6流動・術後流動2です。飲むだけのもので飲むだけで大変です。重湯と野菜ジュースとコーンスープの味のようなもの。胃が膨れました。

奥さんだと勘違いされる

リハビリ2日目だ。昨日と同じ自転車は負荷30ワットを50~60を10分やった。意外と腹痛になる。母親がたまたま来てたからリハビリも見なよとって物見に入ったら療養師の人「奥さん・奥さん」と仕切に呼んでるではないか。冗談なら悪質だと感じて聞いたら、本当に奥さんだと思ったらしい。母親が若く見れたのか自分がジジイに見られたのか。

6流動・術後流動 新山手病院

お昼から食事の許可が出た。午前中のレントゲン撮影の判断で食べられるようになった。消化器官のことを考えて全部飲めば済むもの。玉子は半熟卵で食塩が添えられていた。バナナ味の栄養ドリンクと牛乳も加えられていた。食事は何日ぶりかな?とてもおいしかったです。特に食塩がおいしかったです。

昔、クモ膜下出血の時は初日から一般病院食だったのと比べると淋しさはあります。内臓の病気だからね。

毎週水曜日はシーツ交換


毎週水曜日の午前にシーツ交換だそうで病室から追い出されてシーツ交換をしてもらってます。自宅では何ヶ月も?えっ?変えないんですけど。

気に入った洗浄便座


新山手病院に入院してて気に入った洗浄便座がある。メーカーの確認が取れないが4台分のスペースに操作ボタンが壁についている。