青森産黒ニンニクが出来上がる

2週間前にセットした青森産ニンニクを使った黒ニンニクが出来上がる。最近は電気釜を一升のタイプで作ってます。また保温専用の電気釜はうまくいかないのがわかり季節も秋口から春の終わりまでの気温が低い時の方がおいしく仕上がります。甘みも出てしっとりしてます。

次に青森産ニンニクをセットしました。

八頭は里芋よりおいしい

手に入れた八頭は里芋の仲間だそうですが単純にゆでてみると里芋よりおいしいです。里芋より甘さがあってほくほくしてます。

八頭を衝動買いする

八頭を衝動買いしました。子供のころ母親が八頭でうどんを作ってくれて食べたくなりました。今調べてみると八頭は里芋の仲間だそうです。なんだ。

角上魚類のあさり飯

角上魚類のあさり飯(300円)です。これも結構おいしいです。

角上魚類のカキ南蛮漬け

角上魚類のカキ南蛮漬け(300円)です。カキフライと違った味でおいしいです。

角上魚類の寿司うに軍艦

角上魚類の寿司のうに軍艦(720円)です。ウニが食べたくなって手ごろです。

セガのVRお化け屋敷に行く

VRお化け屋敷がイオンモール武蔵村山にあると聞きつけて行ってみました。3畳くらいルームがあると想像してたのですが証明写真くらいのボックスでした。早速体験ですが、1プレーチケット2つで600円かかりました。自分が選んだのはvrお化け屋敷呪刻列車です。うーん。お化け屋敷は視覚・聴覚だけでなく嗅覚とか触覚もあって恐さが感じられますが視覚と聴覚だけでは無理がありますね。貞子のような幽霊が飛び掛かってきますが恐さがないです。