かんぽ生命だけの問題でない→窓口の郵便局も

この話題にあまり触れるなと言われましたが個人ブログです。
「かんぽ生命の不正 何をしたか→企業ぐるみの詐欺 被害者のほとんどが高齢者(07/29/2019)」の捕捉します。
郵便局では郵便事業だけでなくかんぽ生命・ゆうちょ銀行の窓口業務を営んでこれらのマージン手数料収入を得てるのです。あるいは物販をして利益を出してるのです。街の特定局とか。すると収益を高めるため、より高いマージン手数料収入の契約の獲得を目指すのではないか。そうした中でこのようなかんぽ生命の事件が発覚して、問題はかんぽ生命のみでなく郵便局窓口業務にも不正があったと予想できるのです。

このかんぽ生命の不正は全国規模の大きな不正と発展するでしょうね。

治したはずの車のエンジン警告灯が点灯する

「走行中に停止した車が戻ってきた」(07/29/2019)から2日後、夕方から車のエンジン警告灯が点灯したままになる。ディーラーに電話すると修理した箇所でもないしトランスミッションでもない。リコールの箇所でもないという。今度の月曜日に見てもらうことになった。

「スズキ自動車のリコール騒ぎについて」(07/18/2019)

この車は馬で言えば駄馬を買ってしまったようなもので、新車納車後一週間もしないうちにドアノブが折れた車だ。機械は各部分ごとが有機的に連動しながら動くから、故障した部分が手抜きした部分でなくても間接的に他の部分に負荷がかかり想定してない部分が壊れてしまうんだと素人の自分でもわかることである。今までにないことが車で起きているから、車自体自分には相性がなかったと判断できます。また買った人や買ったディーラーとの相性が合わなかったと感じてしまいます。自分が後遺症なく生きてることを論理的に説明できないことと似てます。いままで交通事故に合わなかったのが幸いで、所有者は健在して車の方が壊れたのが幸いと感じます。早いこと車を変えよう。

アサヒの三ツ矢アセロラの砂糖の量

暑い日でアサヒの三ツ矢アセロラの砂糖の量をチェックしてみました。42gでスティックシュガーの14本分でした。ホントにホント?

冷やし中華 支店の食堂

今日は冷やし中華(520円)でした。A定食は麻婆ナスだから迷いました。両方食べても良いのですが、特茶飲みながら両方食べるのもアホだから冷やし中華にしました。キムチが自由だったからこれにかけました。

サントリー 特茶 ジャスミン

サントリーの特茶のジャスミンです。最近特茶にハマってます。できればレモンテイストの特茶を希望します。ジャスミンは人によっては化粧臭くて苦手と言う人もいます。

三和玉店の穴子入り手焼玉子焼

三和玉店の穴子入り手焼玉子焼です。各上魚類においてありました。群馬は高崎のお店だそうです。玉子焼きに穴子が混じってる味です。うなぎのタレで食べればおいしいかも。

回鍋肉 支店の食堂

今日は回鍋肉(550円)でした。回鍋肉はAのときとBのときがあるが七不思議です。