江崎グリコの シチュー絶品 ビーフシチュー を実食

昼間作った江崎グリコの シチュー絶品 ビーフシチュー を実食しました。マシュルームを入れ忘れてレンジでチンして少し煮ました。うん先週に比べるとかなり美味しくできるようになりました。水代わりのワインは1/2本使いました。具はちょっと粗めに切ったほうが良いですね。人参もじゃがいももレンジでチンしなかったです。そして圧力鍋には感謝したいです。

きんぴらごぼうを作る

思いつきでチンピラ~違った~ピンカラ~違った~キンピラごぼうを作りました。きんぴらごぼう用にカットしてあるものより自分で切ったほうがおいしいです。

厚焼き玉子を挑戦

難しい厚焼き玉子を挑戦しました。玉子四個分です。youtubeで研究してるんですけどね。

江崎グリコの シチュー絶品 ビーフシチュー [ビーフシチュールウ]を作る

江崎グリコの シチュー絶品 ビーフシチュー [ビーフシチュールウ]を作りました。きょうは前回の反省点を踏まえて具は大きめに切りました。牛肉はステーキ用を買って大きめに切りました。水代わりに赤ワインを1/2本使いました。圧力鍋では20分ほど煮てルーを入れて10分煮込みました。結果大成功です。ますますお腹が想像妊娠しそうです。

サバ缶のニラそば

サバ缶のニラそばです。そば一玉につき一束のニラを入れてます。サバ缶は煮こまないで丼に乗せてから乗せます。

多摩湖湖畔の移り変わり 動画をまじえて


レオライナー前面展望 西武遊園地~西武球場前(2014年11月)
レオライナー西武山口線の前面展望です。近所にありながら乗ったことのない路線です。旧山口線は下の動画のように西武園とユネスコ村を結んでいたおとぎ電車でした。西武球場ができ球場への輸送力アップ計画で西武園線の延長が考えられましたが環境破壊と周辺住民の反対でこの新交通システムになりました。


1982年 西武山口線車窓

列車で行こう(4)-西武鉄道・山口線の昔と今


Drive Alone & Love Memoly-Tama Lake Round-武富武馬(多摩湖畔一周)
弊者のくも膜下出血になる前にyoutubeに動画を残しててこれに自作演奏音楽を載せてました。でもこういうのが残ってるのはくも膜下出血で死んでた場合も残ってるのかなと思うと微妙な感じがしてます。下の動画も多摩湖一周ですけど桜の季節に撮ったものです。音楽がうるさいですか?上の動画の音楽はバッハのG線上のアリアとパッヘルベルのカノンの勝手な編曲です。下の動画の音楽はコンドルは飛んで行く・フォーレ シシリエンヌ(シチリアーノ)・スカボロフェアです。


桜の花と多摩湖周遊-Cherry-blossom-Tama Lake-武富武馬

日清 ラ王 柚子しおにサバ缶を乗せる (2)再チャレンジ

まず日清 ラ王 柚子しおの本来の味を確認すべく袋麺のまんまで味わってみた。麺を煮るときに注意を要するはマニュアル通り4分と守らないと煮過ぎた感触の麺になってしまうことだ。とりあえず鯖を入れる前の素生~じゃなくって~素で味わってみた。

もちもち食感そのままに、全粒粉入り麺に!

とあって好き嫌いが出るところだが煮過ぎ感の残る食感だ。確かにほんのりと柚子の味がする。

麺の食感はこれにある。リニューアル発売のご案内「日清ラ王 袋麺」シリーズ6品 (9月3日発売)これは好き嫌いの別れるところかも。

サバ缶のサバを投入してみる。「山頭火本店のまかないラーメンあわせ味1人前 サンマトッピング 藤原製麺」の時の驚きはなかった。チューブのきざみ柚子を加えると柚子感が増すかも。次回のお楽しみです。