S&Bの濃いシチュー ラクレットチーズを実食

昼間作ったS&Bの濃いシチュー ラクレットチーズを実食しました。角上魚類で買ったカキフライを乗せました。ジャガイモを小さく切りすぎて離乳食っぽくなってしまいました。これはこれでおいしいです。塩加減も良好です。さすがにチーズ感はありますね。煮物は半日以上寝かすと味がおいしくなるとの実証です。

出汁巻き玉子を作る

出汁巻き玉子を作りました。玉子に何を混ぜればよいかと開発団体です。きょうは砂糖・出し粉末・みりん・酒を入れました。過去にはんぺんを混ぜて伊達巻風にしましたがその必要はないと感じました。

エリンギのバター焼き

エリンギをバター焼きしました。おいしいです。

角上魚類に行く

角上魚類に行ってあるものを仕入れてきました。こればっかりはこっそりやらないと競争が激化するからひみつのアッコちゃんです。

一升で黒にんにくを作る

一升の黒にんにく。5.5合と比べて不思議に湿り気が残ってて良好です。しっとりとした完成です。

S&Bの濃いシチュー ラクレットチーズを作る

S&Bの濃いシチュー ラクレットチーズを作ってみました。人生初めてのシチュー作り。じゃがいもを小さく切りすぎてしまいました。全体的に煮込み過ぎのようです。S&Bの濃いシチュー ラクレットチーズ確かにチーズ感満載でおいしいです。

鯖缶のニラそば

鯖缶のニラそばです。すっかり定番になりました。鯖缶の鯖と汁は丼についでから乗っける感じです。