Amazonから沖縄県産 ゴーヤー2kgを買う

Amazonから沖縄県産 ゴーヤー2kgを買いました。10月29日に注文して今日届きました。意外と速い。¥ 2,900 + ¥ 1,100 配送料です。10本入ってました。送料込みで1本あたり400円になります。ちと高いぞ。
さっそく母親にスライスしてもらって1回ごとすなわち1本ごとに保存ビニール袋に入れて冷凍しました。この要領であした母親のボケ防止がてらに手を動かすように作ってもらいます。

サミットストアのアプリを入れる

サミットストアのアプリを入れました。サミットストアのポイントカードと連携すると55ポイントもらえるそうです。

ポークソテー 支店の食堂

B定食(530円)がニラ玉焼きだったから、A定食(550円)のポークソテーにしました。焼き肉は中華系の方がご飯が進みます。味を聞かれたからまあまあでしたと伝えました。

サミットストアの宝くじの当選者発表

サミットストアの宝くじの当選者が発表されました。ローカルな宝くじで良い成績になるかと思いきや、2等が3枚当たったのみでした。世の中はそんな甘くないということでしょうか。

PS.確認はとれてないですが向台店の発表で、支店ごとに違うかも。

ゴーヤのワタと種は捨てるべきか?

ゴーヤはそのワタと種を捨てるのはもったいない。ワタと種にはゴーヤの良い成分が半分以上あるからその部分を捨てるのはもったいないとのネットの記事を見つけて、さっそくワタと種を捨てないで作りました。そう苦くならないしまずくもならないです。ワタも種も入れないほうがおいしいです。中年おじさんの悩みです。究極の選択を迫られました。

ゴーヤが手に入る

約2日で一本を消費してるゴーヤが最近簡単に手に入らなくなった。今日、田無で売っているのを見つけました。100円ほど高かったです。店の人が言うには市場でも取り合いらしいです。

肉野菜炒め 支店の食堂

A定食(550円)の肉野菜炒めでした。過去にB定食(520円)ても肉野菜炒めがありました。違いを聞くと気持ちらしい。