筑前煮 支店の食堂

今日はB定食の筑前煮(520円)でした。暑い日に煮物は不安でしたけどおいしかったです。

鯖の辛味噌煮 支店の食堂

今日は鯖の辛味噌煮(520円)でした。鯖の味噌煮に比して辛味が足らないような気がしました。

ジェソンでペットのお茶を手に入れる

ジェソンではペットジュースなどで賞味期限が近いジュースなどを安売りしてます。例えばペットの1箱お茶24本入りが1344円で1本56円です。これが自販機だと100円から150円で売ってるとするとかなりの倹約になります。

黒にんにくのための国産ニンニクのネットを見つける

国産ニンニクのネット販売を探してましたら、角上魚類の敷地内にはヴェルジュという八百屋においてありました。ネット2980円でした。自作の黒ニンニクですが職場の若い衆に分けてみたら感動されて気持ちよくなってます。

角上匠魅(たくみ) 角上魚類

角上魚類の角上匠魅(たくみ)(1200円)です。皿が高そうです。再利用してもよいかも。おいしいです。

ぶっかけオクラ 秋本食品

秋本食品のぶっかけオクラ(258円)てす。塩しょっぱくなくておいしいです。納豆・豆腐・ご飯にかけます。

今日はナカムラ水産の寿司セット(1080円)です。ビックルソーダとカルピスソーダの味が似てるのに気が付き、ビックルソーダが250mlで100円。カルピスソーダが430mlで110円。カルピスソーダを買ってしまいました。