今日は揚餃子の野菜あんかけでした。餃子はさすがに手作りでないです。あんかけはご飯にぶっかけがおいしいです。
月別アーカイブ: 2018年1月
油淋鶏(ユーリンチー) 支店の食堂
今日は油淋鶏(ユーリンチー)でした。ご飯が進みます。
マルちゃん バリうま 黒とんこつラーメン
宝幸水産 さば梅じそ風味
宝幸水産のさば梅じそ風味です。味のパンチがほしかったのですが、ちょっと梅の風味より塩分が強い印象があります。普通のさばの水煮缶に減塩の梅干しを入れたほうがいいかも。毎日食べ続けてるサバ缶。平均血圧が下がってるようです。
わが家の麺自慢 ちゃんぽん ニッスイ
昨日、サミットストアでデコポンが2個598円だったものが、近所のつかちゃん青果で3個680円で売ってました。デコポンはむきやすいしうす皮のまま食べられて良好です。
黒ニンニクを作ろう パート2 (2)
自家製黒ニンニクを作るため炊飯電気釜の保温を続けてちょうど一週間たちました。なかなかいい色になってきました。さらに一週間とプラス3日ほど保温を続行します。