一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメン エースコック

エースコックの一度は食べたい名店の味 狼煙 行列必至の豚骨魚介ラーメンです。
豚骨ラーメンに煮干しの粉を混ぜたような味。

ゴーヤを食べよう(抗がん効果!?)

ゴーヤは体にいいらしい。特に最近、ゴーヤの、発症したがん細胞を削除する効果を知って、現在自分にはがん細胞は発症してないと思われるが、クエン酸と同時の自らの健康アイテムとして、ゴーヤを食べ始めました。先日作ったゴーヤの甘酢漬けは甘すぎると悪評だったので砂糖を少なくしたバージョンを純粋な黒酢で作りました。信ずるものは救われる。では、作っていきましょう。

ゴーヤの種とワタをスプーンで取り除き、5ミリはばくらいで切ります。

1・2分湯がきます。

水分をきって、黒酢をひたします。

粉末だし(あご出し)を少々。

砂糖を少々。味見できます。

これを一日以上漬け込みます。

たい焼き 贅沢マロンクリーム 横浜くりこ庵

横浜くりこ庵のたい焼き、贅沢マロンクリームです。この店によるたびに新しいたい焼きがありますが、定番以外では二度と食べられない欠点があります。贅沢マロンクリームは、栗味のクリームの中にクリの粒が入ってます。おいしかったけど二度と食べられないかも。

今日はナカムラ水産の寿司セット(1280円)です。たまに食べたくなる寿司セット。醤油が、入ってなかったです。でもおいしく食べられました。

半チャンラーメン醤油 支店の食堂

今日は日替わりが、親子丼(ミニそばつき)だったから、半チャンラーメンの醤油ラーメンにしました。チャーハンもおいしいです。

肉じゃが 支店の食堂

今日はA定食(550円)がカニクリームコロッケで、手作りでないから、B定食(520円)の肉じゃがにしました。煮物もうまいコックさんは楽しみです。

チーズハンバーグ 支店の食堂

今日はチーズハンバーグでした。

オーブンで焼いたそうです。たまにはよいかな。