天丼 支店の食堂


今日は天丼でした。エビとかキスとかの天丼です。ちょっと薄味だったかも。

牛バラ肉のじゃがいも煮 支店の食堂


今日は牛バラ肉のじゃがいも煮でした。肉じゃが?との違いは?と聞くと、肉じゃがは、豚肉を使うのですね。ここのコックさんは煮物も上手です。かむほどに牛の味がしました。

鶏の照り焼き 支店の食堂


今日は鶏の照り焼きでした。ごはんが進む照り焼き。おいしかったです。

モツ煮 支店の食堂


今日はA定食(550円)がオムライスだったから、B定食(520円)のモツ煮にしました。たまにはもつ煮もおいしいです。

パルム 抹茶ティラミス 森永

森永のアイス、パルムの抹茶ティラミスです。

濃厚でコクもあっておいしいです。

クエン酸 大洋製薬

大洋製薬のクエン酸です。

くも膜下出血で後遺症なく死なずに復活できたのは、過去10年以上このクエン酸を飲み続けていたからだと勝手に思ってます。再三ここで紹介してますが、クエン酸には自然治癒力があります。この自然治癒力が三か月の水頭症による意識不明から生還したものと感じます。この大洋製薬のクエン酸はサツマイモなどを発酵させて作ったそうで科学合成で作ったクエン酸とはたぶん異なります。これのおおさじ一杯をリンゴ100%ジュースに溶かして飲みます。最近田無近辺の薬局ではこの大洋製薬のクエン酸を置いてなくて困ってたところ、東村山の近所のウェルパークに置いてあるところを見つけました。

サツマイモ等を発酵させて作ったクエン酸です。

わさび豆 春日井製菓

春日井製菓のわさび豆です。

試しに買って食べてみたらおいしかったです。イカが練りこんであるそうです。リピありです。そら豆が中国製であることがかなり気になります。

グリーンピースはわさび味に仕上げました。そら豆は生地に切いかを入れて、わさび味に仕上げて切海苔を加えました。食べきりサイズのテトラパック包装に入れた2種アソート品です。