気が付けば健康オタク 信ずるものは救われる

2014年8月8日にくも膜下出血を起こして水頭症になって3か月間の意識不明になって、3年になろうとしてます。医者が言うには、現在は未破裂脳動脈瘤がないために、くも膜下出血の再発の可能性はきわめて少ないそうです。3ヵ月の意識不明時にタバコもやめられました。くも膜下出血の死亡率や後遺症率の高さを考えると、こうして健全なのは宝くじで高額が当たるよりもうれしいです。

そうしていつしか健康オタクになろうとしてます。今回は3種の健康食品の紹介です。

1.DHCえごま油

DHCえごま油は酸化弱いえごま油が粒状になって取り入れやすいです。これでDHAとEPAを簡単に体内に入れられます。毎日3粒。

2.朝日 えごま油

朝日のえごま油は、DHCで発売される前から飲んでました。えごま油は、いわゆる若返りの薬です。

3.ファイン クエン酸スティック

ファインのクエン酸スティックです。たぶんくも膜下出血で3ヵ月の意識不明後、後遺症なく職場に復活してるのは、過去に10年以上飲み続けているクエン酸の自然治癒力のおかげと考えてます。クエン酸は薬でなく、そういう体質作り、自然治癒力を高める効果があると考えるのです。ただ、他面で、ヨーグルトで乳酸菌を取り入れてる場合の問題点は、クエン酸の酸が乳酸菌を弱めさせるのではないかということです。そこでクエン酸は昼間取り入れて、夜ヨーグルトを食べるようにして、クエン酸と乳酸菌を取り入れる時間を離すのです。そこで、本製品のスティックタイプは持ち運んで場所を選ばずに取り入れるのに役立ちます。

脳神経外科 佐野 公俊 医師 新川橋公開講座「クモ膜下出血とその予防」

北海道メロンモナカ セイコーマート

セイコーマートの北海道メロンモナカです。

メロン果汁がふんだんに入ったアイスでおいしいです。ソフトクリームの方がおいしいかも。

抹茶クリームあずき ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの抹茶クリームあずきです。

ハーゲンダッツははずれがないです。

北海道メロンソフト セイコーマート

セイコーマートの北海道メロンソフトです。

メロン味でなかなかおいしいです。コーンもおいしいです。

GREENTEAソフトクリーム ウェルシア株式会社・横浜薬科大学・島田市の産学官

ウェルシア株式会社・横浜薬科大学・島田市の産学官のGREENTEAソフトクリームです。
なかなかおいしい抹茶アイスです。コーンもちゃんとワッフルしてておいしいです。ウェルシア限定のようです。

一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメン エースコック

エースコックの一度は食べたい名店の味 ぜんや 行列必至の塩ラーメンです。

麺も太麺でおいしい塩ラーメンです。

研究を重ねパワーアップしたもっちりめんで、お店らしさを再現。
人気有名店の濃厚塩ラーメンの味わいが堪能できる!

しっかりとした噛みごたえのある角刃の太めんです。スープとの相性もよく、食べごたえのあるめんに仕上げました。
鶏と豚や野菜の旨みを加えた、シンプルながらもクセになる塩スープです。ホタテや昆布の風味豊かな旨みにジンジャー等の香辛料をバランスよく利かせることで、行列必至のこだわりの一杯に仕上げています。
程良く味付けした焼豚、メンマ、色調の良いほうれん草、ねぎを加えて仕上げました。

一平ちゃん 夜店の焼そば すだちポン酢醤油味 明星

明星の一平ちゃん 夜店の焼そば すだちポン酢醤油味です。

すだちポン酢味が新しいです。ただ具が少ないです。