手作りハンバーグ 支店の食堂

今日は手作りハンバーグでした。食堂のハンバーグは、手作りとそうでないのとの違いは大きいですね。メインのコックさん、過去には国立音楽大学の食堂の厨房にいたそうです。

イワシのピカタ 支店の食堂

今日はイワシのピカタでした。

初めて食べるので期待したが、たいしたことなかった。玉子に砂糖を入れるか、バター焼きの方がおいしいかも。

鶏のカレーフリッター 支店の食堂

北朝鮮のミサイルが飛んできてもお昼を食べました。今日は鶏のカレーフリッターでした。タンドリーチキンと似てて違うようです。

クラフト チーズドレッシング 胡麻&クリームチーズ

クラフト チーズドレッシング 胡麻&クリームチーズです。

最近発売されたチーズドレッシング。真蛸とカイワレ大根のサラダにかけてみました。新しい味でおいしかったです。かけるだけでヨーロッパですね。笑

赤城 スーパーソフト ショコラ&バニラ  ファミリーマート

ファミリーマートの赤城 スーパーソフト ショコラ&バニラ です。
この手のアイスクリームはおいしいですね。熱中症予防のために家族に買ってます。実際に熱中症になった場合の医療費を考えると安いものです。

ピリ辛ザーサイ 新進

新進のピリ辛ザーサイです。

ザーサイにラー油をかけたような商品がすでにあるのですね。おいしいです。

信玄餅 甲州銘菓 金精軒

金精軒の信玄餅。信玄餅と言えば、桔梗屋?両者の関係が定かでないです。