鶏の辛子マヨネーズ焼き 支店の食堂

今日は鶏の辛子マヨネーズ焼きです。

けっこうご飯が進みます。おいしいです。

江戸前にぎり9カン オザム

オザムの江戸前にぎり9カンです。

最近事情があって夕飯も買わないとダメです。夕方作りたてて安くないです。まあまあです。

ペヤング パクチーMAX やきそば まるか食品

まるか食品のペヤング パクチーMAXやきそばです。

ゴキブリ騒動のペヤングのいきなりパクチーですか。う~ん。リピはないでしょう。

一口食べただけでも「パクチー」の味が口の中に広がる、
パクチー好きにはたまらない商品!

カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味 日清

日清のカップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味です。

購入後食べるのが楽しみでしたが、残念なのがスープも麵も抹茶感んが少ないところです。残念。リピはなし。

和の世界観を表現した「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ登場!

日本をテーマにした「じゃぱん♥ぬーどるず」トリオ。茶そばをイメージした緑色の麺に、シーフードをベースにしたクリーミーな濃厚感のあるスープに抹茶の風味を加わえた、まろやかな味わいが特徴です。

今日はナカムラ水産のまかない丼です。

鉄火丼にイカやエビも入って半熟卵が乗ってるまかない丼をたまに食べたくなります。値段も手頃です。

カレーうどんといなり寿司 支店の食堂

今日はカレーうどんといなり寿司のセットでした。

たぶんカレーうどんは、多くの食堂がうどんのつゆにカレーライスのカレーを混ぜてることでしょう。この店はカレーうどんのためにカレーだしを作りました。具も肉は鶏肉でした。そういった心意気だけでもおいしくさせます。

カキフライ 支店の食堂

今日はB定食かがオムライスだったから、A定食のカキフライにしました。

ここのコックさんはレシピを少し変えます。ブロッコリーのお惣菜ですが、マヨネーズに加えてコックさんの知恵でワサビを混ぜました。いわゆるワサビマヨネーズ味です。そういうことに気づくと毎日楽しみです。カキで長生きできそうです。