お魚屋さんのうな重 ナカムラ水産

14699290933380.jpg

昨日が土用の丑の日。今日はナカムラ水産のうな重にしました。お寿司ほどおいしいわけではなかったです。

14699291748550.jpg

冷し天ぷらそばとまぜご飯 支店の食堂

きょうは、冷し天ぷらそばとまぜごはんです。こんな感じでここのコックさん、毎日いろんなメニューをおいしく作ります。冷し天ぷらそばはおいしかったです。

ヒレソースかつ丼 支店の食堂

ソースかつ丼は好みがありますが、普通のかつ丼の方が好きです。

アジの香味天ぷら 支店の食堂

きょうはアジの香味天ぷらです。

今月は初めてスマホのネット回線の速度制限にあいました。今解除しにドコモショップに行ったら、今月はあと2日だから、自分の契約状態では解除しないで我慢したほうが良いとのことだから我慢することにしました。

きょうは遅い回線でやっと写真をアップできました。明日も一日我慢します。

外でyoutubeを見すぎたようです。

鶏のカレーフリッター 支店の食堂

きょうは鶏のカレーフリッターです。

鶏肉料理が、いろいろと食べられます。タンドリーチキンとは違ってカレー味の鶏の唐揚げですね。なかなか美味しかったです。

生どら焼・ずんだ モンテール

DSC_1358

モンテールの生どら焼・ずんだです。

やっぱモンテールはおいしいです。

粒々食感のずんだとコクのあるミルククリームを組み合わせた、冷やして美味しいどら焼です。 北海道産生クリームと自家炊きカスタードをブレンドしたクリームと、粒々ずんだの2層仕立て。ふんわり焼き上げた生地でサンドしました。

DSC_1359

シュークリーム:ツインフレッシュ ヒロタ

DSC_1364

ヒロタのシュークリーム:ツインフレッシュです。

うーん。モンテールとかの方がおいしいです。

DSC_1365

DSC_1366