麺ニッポン 信州味噌ラーメン 日清

DSC_0921

日清の麺ニッポン 信州味噌ラーメンです。

日清のノンフライ麺は輪ゴムっぽくなくて食べられますね。スープがおいしいです。

ご当地でしか味わえなかったあの味を、ついに全国発売!

味噌王国信州の新たなご当地メニューとして、「信州麺友会」と信州味噌ラーメンを作り上げました。信州味噌を100%使用した甘味あるさっぱりしたスープが特徴です。今回は野沢菜を入れてリニューアルしました。

DSC_0922

DSC_0924

災害医療センターに行く

DSC_0917

おととしのくも膜下出血で救急車で運ばれた病院の災害医療センターへ行ってくる。
退院してから半年後から約月一回通っている。正直なところ三ヶ月の意識不明から意識の回復後、治療もないし薬もないし、現在でも治療も薬もない。必要なことは、体内の頭部から大腸辺りまでのパイプ(シャント)にズレがあれば体外のリモコンから調節するくらいだ。これはいささかサイボーグになった気分だ。
問題なのは、入院当時の主治医が水曜日しか外来を診てないので、毎週月曜日しか休みを採れない自分と曜日が合えずに、主治医だった先生に診てもらえないのです。
きょうは、4月11日に予約してた分の通院に行って、予約無しの枠で受付しました。ところが予約無しのせいか、1時間待ってもお呼びがかからないので、来週に予約して帰って来てしまいました。体調もなんの切迫もしてないからそれでいいかなと判断です。ここ1周間で体調か急変して死ぬこともないだろうと言う判断です。

なぎさ 寿司 魚力

image

魚力のなぎさです。いつもはランチ寿司の540円。これは790円。食後の満足度はいつもと変わりなし。値段じゃないんだな。

image

行列のできる店のラーメン 和歌山 日清

DSC_0923

日清の行列のできる店のラーメン 和歌山です。

定価が290円もします。でもなかなかおいしかったです。生麺タイプで輪ゴムっぽくもなかったです。

和歌山の行列店の味を贅沢特濃スープで再現

豚骨を長時間煮詰めることによって生まれる奥行きのあるベースに、和歌山ラーメンの特徴であるコク深いしょうゆを加えた濃厚な豚骨しょうゆスープが特徴です。

DSC_0924

DSC_0925

DSC_0930

ロイズ チーズデザート マイルド 雪印メグミルク

DSC_0907

雪印メグミルクのロイズ チーズデザート マイルドです。

最近こういうチョコが流行ってます。要冷蔵のチョコです。

なかなか美味しいです。甘さも控えめです。

やわらかくて濃厚なクリームチーズと、口どけがよいチョコレートを合わせたまったく新しい形のスイーツ、「チョコレートチーズデザート」。食後のコーヒーのお供に、贅沢スイーツで至福のひとときをどうぞ。

DSC_0908 DSC_0910 DSC_0920

スライス生チョコレート ブルボン

DSC_0911

ブルボンのスライス生チョコレートです。

スライスチーズのチョコレート版です。発想の新しさはあります。新しさはあるけど、食パンにはさめるとか用途を考えてから買わないと、これだけをチョコレートとして食べることになります。

DSC_0912 DSC_0913 DSC_0918

チャルメラどんぶり コク旨みそ 明星

DSC_0900

明星チャルメラどんぶり コク旨みそです。

明星はカップ麺に出遅れ感があります。味はまあまあです。

DSC_0903

DSC_0905