親子丼とミニそば付き 支店の食堂

image

きょうは、親子丼とミニそば付きでした。いささか糖質のとりすぎでした。お腹をふくらました感じです。

本マグロ赤身にぎり寿司 ナカムラ水産

image

きょうは、祝日のため食堂が休みです。そのため駅近くのリヴィンのナカムラ水産に寿司を買いに行きました。午前中はまかない丼と決めてたけど、お店に行くと、おいしそうなのがありました。本マグロ赤身にぎり寿司です。おいしかったです。生きてて良かった。

image

回鍋肉 支店の食堂

image

きょうは、A定食(550円)ハンバーグだったから、B定食(520円)の回鍋肉(ホイコーロー)にしました。
なかなかおいしかったです。。ごち。

もつ煮 支店の食堂

image

きょうは、A定食(税込み550円)が、えびエビ天丼だったから、B定食(税込み530円)のもつ煮にしました。
エビは昆虫に近い節足動物。これからは昆虫の季節が始まるのにイメージ的にエビが昆虫に見えるではないか。

鶏のカレーフリッター 支店の食堂

image

きょうは、鶏のカレーフリッターでした。タンドリーチキンにも似てて好みが分かれそうですがふっくらとしてます。

麺ニッポン 信州味噌ラーメン 日清

DSC_0921

日清の麺ニッポン 信州味噌ラーメンです。

日清のノンフライ麺は輪ゴムっぽくなくて食べられますね。スープがおいしいです。

ご当地でしか味わえなかったあの味を、ついに全国発売!

味噌王国信州の新たなご当地メニューとして、「信州麺友会」と信州味噌ラーメンを作り上げました。信州味噌を100%使用した甘味あるさっぱりしたスープが特徴です。今回は野沢菜を入れてリニューアルしました。

DSC_0922

DSC_0924

災害医療センターに行く

DSC_0917

おととしのくも膜下出血で救急車で運ばれた病院の災害医療センターへ行ってくる。
退院してから半年後から約月一回通っている。正直なところ三ヶ月の意識不明から意識の回復後、治療もないし薬もないし、現在でも治療も薬もない。必要なことは、体内の頭部から大腸辺りまでのパイプ(シャント)にズレがあれば体外のリモコンから調節するくらいだ。これはいささかサイボーグになった気分だ。
問題なのは、入院当時の主治医が水曜日しか外来を診てないので、毎週月曜日しか休みを採れない自分と曜日が合えずに、主治医だった先生に診てもらえないのです。
きょうは、4月11日に予約してた分の通院に行って、予約無しの枠で受付しました。ところが予約無しのせいか、1時間待ってもお呼びがかからないので、来週に予約して帰って来てしまいました。体調もなんの切迫もしてないからそれでいいかなと判断です。ここ1周間で体調か急変して死ぬこともないだろうと言う判断です。