image

ナカムラ水産のまかない丼です。
鉄火丼に半熟卵と白ごまがかけてあります。他に白身魚とサケの刺し身がついてます。なかなか満足です。。

image

かき揚げ丼とミニそばセット 支店の食堂

image

きょうは、かき揚げ丼とミニそばセットです。かき揚げ丼を食べるのは初めてだけど意外と行けます。緑色は春菊でサッパリとアクセントで飽きが来ないです。チョット糖質を取りすぎてます。でも、糖質制限の第一人者も死んでしまったことだから、糖質制限にこだわらなくてもよいかな。。

サトイモとイカの煮物 支店の食堂

image

きょうは、A定食がクリームシチューだったから、B定食のサトイモとイカの煮物のほうにしました。まあ満足です。。

チキンラーメンどんぶり キムチ鍋風 日清

DSC_0684

日清のチキンラーメンどんぶり キムチ鍋風です。

これは、付属のキムチ味がチープでキムチは手持ちのキムチを入れたほうがおいしいかも。。

人気のキムチ鍋をチキンラーメンで!

寒い時期にぴったりな、ピリ辛のキムチ鍋風チキンラーメン。チキンラーメンの鶏ガラ醤油味にキムチの程よい辛さと旨みがマッチするスープ。具材はキムチ、ネギ、椎茸、たまご。

DSC_0685

プチ とちおとめ苺クリームプリン ロピア

DSC_0680

ロピアのプチ とちおとめ苺クリームプリンです。

生クリームと酸味が混じっておいしかったです。。

ほろ苦カラメルソースをあわせた卵プリンに、栃木県産とちおとめを使用した苺ホイップクリームと苺ソース、ホワイトチョコで飾りました。

DSC_0681

DSC_0682

冬季限定 コク塩ラーメン寿がきや

DSC_0667

寿がきやの冬季限定 コク塩ラーメンです。

スープの寿がきやの割にはスープがおいしいわけではなかったかも。

背脂、白菜の白く輝く旨コクスープ
「冬に食べたい“熱々”で“コクのある”ラーメン」をコンセプトとした『冬季限定』シリーズ。「コク塩ラーメン」は平成20年の発売以来、毎年ご愛顧いただいている冬の定番商品です。
コクのある清湯スープをたっぷりの背脂で覆った、最後まで熱々のまま楽しめる塩ラーメン。今年は隠し味に“魚醤”を使用し、香味野菜やペッパーの香りを立たせて“コク”を増強しました。

DSC_0668

DSC_0669

カキフライオーエムツーミート はなや

DSC_0676

オーエムツーミートのはなやのカキフライです。
たまにはおいしいカキフライです。。

DSC_0677