鶏の照り焼き 支店の食堂

DSC_0028

今日は鶏の照り焼き定食でした。。
無難なおかずでご飯が進みます。。

牛肉のニラともやしの甘酢炒め 支店の食堂

DSC_0027

きょうの支店の食堂のA定食は牛肉のニラともやしの甘酢炒めでした。
ご飯が進みます。。ごちそうさま。。

狭山湖(山口貯水池)へ行く

IMG_0313

狭山湖へ行った。駐車場はい時間100円のコインパーキング。。ちなみに多摩湖は無料の駐車場がある。。天気が良ければ富士山も見える。。今日も富士山が見えることを期待したが、最近の日照不足の曇りがちで景色が良くないのであった。。

IMG_0310

通称(自分が勝手に言ってる)ムーミンの家は健在で、ムーミンパークの完成を待たなくて良い。残念なのが今日は鴨がいない。。お昼はカップ麺ながら鴨だしそばを食べた。。

IMG_0351

IMG_0343

西武園遊園地の観覧車だ。。

IMG_0354

通称ムーミンの家である。

IMG_0352

ポテトチップをレンジでチンする

DSC_0018

現在のちょっとしたはやり?ポテトチップをレンジで温めて食べるというものです。
レンジでチンするとホクホク感がましてカリッとするらしいです。自分でも試してみました。。

DSC_0019

せっかくだからコイケヤの頑固あげにしてみました。。

DSC_0023

うーん?食べてみましたが、大したことなかったです。。リピはないです。。

ソースかつ重 タルタルソース オザム

DSC_0008

オザムのソースかつ重 タルタルソースです。。
カツ重のタルタルソースがけは群馬にあるそうです。。
まあまあな味でした。。

DSC_0009

鴨だしそば マルちゃん

DSC_0005

マルちゃんの鴨だしそばです。インスタントながらまあまあの鴨だしです。

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0010

くも膜下出血になって1年後、最近感じたこと

昨年8月8日にくも膜下出血になって3ヶ月間意識不明になったのですが、それまでの食生活が原因でくも膜下出血になったものと悲観的に考えてました。しかし最近は見方を変えて、それまでの食生活や生活態度がくも膜下出血になっても生き延びている、後遺症もないのだと楽観的に考えるようになりました。過去の食生活と生活態度を否定すべきものでもないのかなって。。

ただ、タバコはやめてます。アルコールも飲んでません。。