宇治抹茶のデザート カップ 岡崎物産

DSC_0017
DSC_0017

岡崎物産の宇治抹茶のデザート カップです。
こういうのって冷蔵庫で見かけるとおいしそうで食べてみます。食べてみると実際には甘すぎることに気づきます。あるサイトでは高評価ですけど、自分では甘いです。抹茶感がもっと欲しいです。
DSC_0018
DSC_0018

DSC_0020
DSC_0020

窯出しタルトベイクドチーズ プレシア

DSC_0006
DSC_0006

プレシアの窯出しタルトベイクドチーズです。

おいしいんだろうけど甘いな。

ここ数日の気温が熱すぎます。従ってスイーツが、食べた後口がねっとりしてます。

タルト生地に、風味豊かなベイクドチーズ生地をあわせ、窯でじっくり焼きあげました。
タルト生地とベイクドチーズ生地のバランスがアップしてさらにおいしくなりました。

DSC_0007
DSC_0007
DSC_0008
DSC_0008
DSC_0012
DSC_0012

ホットケーキ チョコ フジパン

DSC_0003
DSC_0003

フジパンのホットケーキチョコです。
ここ2,3日気温が高くて、甘いものを口に入れるとねっとりとした感が残ります。これももうちょっとココア感があったほうが良いと思います。甘さだけが口に残ります。

DSC_0004
DSC_0004
DSC_0005
DSC_0005

スーパーカップ1.5倍 レモチキ 塩ラーメン エースコック

DSC_0001
DSC_0001

エースコックのスーパーカップ1.5倍 レモチキ 塩ラーメンです。

初めての味だから食べてみた。スープは焼き肉にレモン汁をかけたような味。さっぱりというか、お湯で熱いことには変わりない。一度食べてみるのも良いかも。。

真夏に食べたくなる“爽やか系”の期間限定スーパーカップが登場!

しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメンです。
チキンエキスをベースに、玉ねぎや白菜などの野菜、ホタテなどの旨みを合わせた、コクのある塩スープです。レモンの香りと酸味で爽やかな味わいに仕上げました。
程良く味付けした鶏肉そぼろ、食感の良いメンマ、ねぎ、唐辛子を加えました。

DSC_0002
DSC_0002
DSC_0014
DSC_0014
DSC_0015
DSC_0015

鶏のデミグラスソース煮 支店の食堂

DSC_0002

きょうの支店の食堂のA定食は、鶏のデミグラスソース煮でした。

鶏肉をかぶりつくとトマトの味がします。トマトとかは好き嫌いあるかも。

飲み続けないとダメ?

DSC_0151

最近発売されたからだすこやか茶。今日はじめて飲んだ。味は黒豆茶のようなさっぱりした飲料である。この飲料は体内の脂と糖に作用するらしい。しかしいくらなんでも1本くらいじゃ作用しにくいでしょう?飲み続ける自信もありません。

DSC_0152

ロースカツ丼 和幸

DSC_0150

和幸のカツの惣菜売り場では、商品の卵とじもしている。好きな商品の卵とじである。

今日はロースカツ丼にした。通常の弁当がおいしかったかも。