シバの女王をプロ生ちゃん(暮井 慧)のダンスで

ミッシェル・ローランの「シバの女王」のカバーです。ポール・モーリアやレイモン・ルフェーブルのイージーリスニングでもヒットしましたね。
ダンスは、キャラミんを使用したプロ生ちゃん(暮井 慧)です。

2

La Reine De Saba-シバの女王-Michel Laulent-Takema Taketomi

ミッシェル・ローランのシバの女王です。シブイです。古いです。
Michel Laurent Ma reine de Saba

江戸東京たてもの園 東京都小金井市

DSC01122

東京都小金井市にある江戸東京たてもの園に行ってきました。

園内事務建てもの内の「ジブリの立体建造物展」は撮影禁止。。残念。

main_img

レトロな街に入り込む。江戸じゃないでしょう?平日の割に人がいます。ジブリ展のせいかも。。

DSC_0245

すっぱそうな梅干しが干してあります。パブロフの犬みたいに生唾が出ます。

外人がけっこういます。

DSC_0237

古い都電が飾ってあります。

 

DSC_0262

路面電車だからこの色合は目立つでしょうね。

 

DSC01147

子宝湯。ジブリの「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルのひとつとされる。

 

 

 

DSC_0253DSC01165

賞味期限の問題だけでないチキンナゲットの原料-ピンクスライム

22ef9767

最近のチキンナゲットの賞味期限切れの肉を使ってた報道は、その先のピンクスライムまで触れてなかった。

魚の練り物は魚の部位のすべてを混ぜるだろうし、鶏の場合は、豚の場合はよろしくないのだろうか。。

模造肉、成型肉、合成肉には製造過程に鳥肌が立つ場面がありますね。それでも食べますか?

私は食べたくない。。
ピンクスライムのチキンナゲット工場の動画。

賞味期限問題で写ったチキンナゲット工場のピンクスライム。

Xperia Z2 SO-03Fに変えてました

IMG_1268
6月16日に白ロム屋さんから買った新品のXperia Z2 SO-03Fです。

画面は綺麗。スピーカーはステレオ。音質もいい。カメラは、コンパクトデジタルカメラ並。いまのところ不満はない。

IMG_1270

すいか 氷カップ オハヨー

DSC_0218

オハヨーのかき氷カップアイスのすいかです。

フタにはスイカの種がデザインされてますが、開けてみるとビックリ、スイカの種を模したチョコの粒は入ってませんでした。

食べてみると、メロンの型の容器に入ったメロンシャーベットのような粒子の細かいかき氷アイスで、スイカの味がしました。量的に見れば本物のスイカを食べたほうがリーズナブルでしょう。

みずみずしいおいしさのカップアイス
幅広い世代で人気の果物スイカをカップアイスにしました。
シャリシャリとした食感で、みずみずしいおいしさです。

DSC_0219

宇治金時 氷 カップアイス 明治

DSC_0223

明治のかき氷カップアイスの宇治金時です。

さっぱりした抹茶かき氷の中心にはアイスクリームと餡こが入ってました。アイスは意外にも底の方まで入ってました。

DSC_0224

DSC_0229

生クリーム仕立てのプチエクレア モンテール

DSC_0220

モンテールの生クリーム仕立てのプチエクレアです。

モンテールの生クリームはハズレが無いです。小ぶりだから、かじったら横から中身が飛び出ることもないです。

たっぷりチョコのプチエクレア、ファミリータイプの6個入りです。自家炊きカスタードにホイップクリームと生クリームをブレンドし、なめらかな口当たりのクリームに仕上げました。

DSC_0221 DSC_0222