おはぎ(つぶあん、こしあん、黒ごま、きなこ)詰合せ 藤フード

DSC00446

藤フードのおはぎ(つぶあん、こしあん、黒ごま、きなこ)の詰め合わせです。

保存料のしらこがきになるところ。。

ただし、食品添加物より農薬の危険性の方が、人体に速攻力があると、東伏見の美味の店主に聞いたことがあります。

しらこたん白抽出物(しらこたん白、しらこ分解物、プロタミン、核蛋白)

サケ科サケの精巣(しらこ)の中にあるプロタミンやヒストンという特殊なタンパク質を取り出したものです。ネト(微生物が増えることによって生じるネバネバ)の発生を遅くする効果があります。

DSC00447

三色柏餅(よもぎ、こしあん、つぶあん、みそあん) 藤フード

DSC00437

藤フードの三色柏餅(よもぎ、こしあん、つぶあん、みそあん)です。

おっと、これも薄桃色の餅にでしょうか、、赤てんとう虫の色素のコチニール色素使用だそうです。

DSC00438

ちょぼちょぼ 大阪前田製菓

DSC00478

大阪前田製菓のちょぼちょぼ。

たまごボーロと似てるけど、ふぬけた感じです。

DSC00480 DSC00479

パティシエのこだわり ザッハトルテ 日清シスコ

DSC00481

日清シスコのパティシエのこだわり ザッハトルテです。

これ美味しい、、でもちっこい!!一個一個味わって食べなさいって意味かな。。お得感が少ないです。

ソフトチョコレートビスケットみたいな食感です。

ウィーンを代表する本格派チョコレートケーキ

2種のチョコレートが生み出すチョコレートの濃厚感が特長の本格派チョコレートケーキ「ザッハトルテ」。
ほんのりきいたアプリコットの風味はそのままに、さらにしっとり食感、チョコ感アップになりました。

DSC00485 DSC00482

ガリガリ君ショコラショコラプレミアム 赤城乳業

DSC00462
赤城乳業のガリガリ君ショコラショコラプレミアムです。
中のアイスはしっかりとアイスクリームです。このシリーズは、夏前にクリームソーダが出そうなのが必至です。

チョコレートのカキ氷の真ん中に、濃厚なプレミアムチョコレートアイスクリームを入れた商品です。ガリガリとしたカキ氷となめらかで濃厚なクリームの食感と味の変化が楽しめます。チョコレートはロイズチョコレート使用。

DSC00463

ガリガリ君リッチ チョコいちご 赤城乳業

DSC00466
赤城乳業のガリガリ君リッチ チョコいちごです

これは、外側は、赤城のチョコレートアイスバーのブラックっぽく、中はいちごです。味はアポロチョコのいちごっぽいかも。けっこう美味しいです。

チョコ味のアイスキャンディーの中に、濃厚ないちごミルク味のかき氷が入ったアイスキャンディー。通常のガリガリ君では味わえない濃厚ないちごミルクとさっぱりとしたかき氷の組み合わせが楽しめます。

DSC00470 DSC00471 DSC00467

 

 

カリガリ君 みかん 赤城乳業

DSC00464

赤城乳業のカリガリ君 みかんです

隠し味に乳酸菌飲料が入ってるところが憎い。冷凍みかん感覚かな。。

みかん味のアイスキャンディーにみかん味のかき氷を入れたアイスキャンディー。隠し味に乳酸菌飲料を使用し、適度な酸味と甘さとやわらかな口当たりのガリガリ君が楽しめます。

DSC00468 DSC00469 DSC00465