吉祥寺、井の頭恩賜公園の井の頭池の かいぼり 4

DSC00014

再び、吉祥寺、井の頭恩賜公園の井の頭池の かいぼりを見に行ってきました。といっても、写真は、大雪の前に行った2月7日のものです。その後、2週間連続の大雪と多忙により、これらの写真の記事が書けなかったです。

今回は、吉祥寺のフランス料理のレストランの老舗、芙蓉亭の横の入口から入りました。

DSC00012

作業員が何かやってます。

DSC00026 DSC00021 DSC00325

シラサギ一羽を発見。

DSC00324

のどかですね。

DSC00330

フランシス・レイの白い恋人たちを知多娘。の阿久比ほたるで踊らせてみる

フランシス・レイの白い恋人たちを知多娘。の阿久比ほたるで踊らせてみました。

Treize Jours En France Dance Ber.(白い恋人たち)Francis Lai-Takema Taketomi

チム・チム・チェリーを知多娘。の阿久比ほたるで踊らせてみる

チム・チム・チェリーを知多娘。の阿久比ほたるで踊らせてみました。

お借りした阿久比ほたるは、愛知県知多半島のキャラの知多娘。のメンバーだそうです。
音楽は、リチャード・M・シャーマンとロバート・B・シャーマン作詞作曲の映画「メアリー・ポピンズ」の主題曲の「チム・チム・チェリー」のカバーです。
動画作成音楽演奏:武富武馬。

Chim Chim Cher-ee Dance Ber.-チム・チム・チェリー-Richard Sherman-Takema Taketomi

オフコースのさよならのカバーををキャラミんで踊らせてみる

オフコースのさよならのカバーををキャラミんで踊らせてみました。
小田和正作詞作曲の「さよなら」のカバーです。
ダンスは、キャラミんStudio使用。
動画音楽作成:武富武馬。

音源は10年以上前のです、

Good Bye Dance Ber.-さよなら-Kazumasa Oda-Takema Taketomi

白くまパフェ バニラ 丸永製菓

DSC00393

丸永製菓の白くまパフェ バニラです。

バニラのアイスミルクに黄桃、パイン、小豆、ゼリーがトッピングされた、まろやかな味わいのアイスです。

まわりのクリームアイスは生クリームっぽいアイスでおいしいけれど、具がチープかな。価格上仕方ないかな。。
DSC00397

DSC00394

八女抹茶もなか 丸永製菓

DSC00388
丸永製菓の八女抹茶もなかです

八女抹茶の清々しい香りが広がる
まろやかな美味しさ。

アイス自体の味は、淡白。加えてほんのり抹茶の味がする程度です。
DSC00404
DSC00403

DSC00389

チーズ柿の種 三幸

DSC00386

三幸のチーズ柿の種です。

チェダーとゴーダ、2種類のチーズを使用してコクのあるチーズ味に仕上げました。ピーナッツとアーモンドをミックスしておつまみにピッタリの一品です。

最近、辛いだけの柿の種だけでなく、いろんな味の柿の種が出てきている。ナッツ系は細胞の老化を防ぐのに良いという人もいるくらい。良いのではないか。

DSC00406 DSC00407 DSC00387