牧場しぼり バニラ グリコ

IMG_1742

グリコの牧場しぼりのバニラです。製造者、松永牛乳。

やっぱ、このシリーズは味が薄いのかな。。しかも、種類ごとに製造元が異なります。

生乳をたっぷり使った、ミルクの味わいが際立つおいしさをお楽しみください。

IMG_1751 IMG_1752 IMG_1754

製造者は、福島県南相馬市にある、松永牛乳。明記されてるのは良心的だと思います。

IMG_1757

牧場しぼり ラムレーズン グリコ

IMG_1741

グリコの牧場しぼりのラムレーズン。製造者、茨城グリコ。。

グリコの商品サイトは大げさですね。

ラムレーズンスイーツは好きです。うーん。ちょっと味が薄い感じがしました。

ラム酒漬けレーズンがたっぷり入った、大人向けの味わいをお楽しみ下さい。

子供が食べてはいけないのですね。

ふくろの中にカップアイスが。。

IMG_1747 IMG_1748 IMG_1750

IMG_1758

ピノ ティラミス味 森永

IMG_1743

森永のピノ ティラミス味。秋限定商品です。

薄いコーヒー味と薄いチーズ味。ティラミスブームがあったのは過去の話し。

ティラミス味アイスには、北海道産のマスカルポーネチーズにコロンビア産コーヒーを加えており、マスカルポーネチーズのコクとコーヒーの香りを感じながら、ほろ苦いティラミスのような味わいをお楽しみいただけます。

IMG_1755 IMG_1756 IMG_1744

源氏パイ 三立製菓

IMG_1737

三立製菓の源氏パイ

パイ風菓子パンを食べてるとサクサク感が物足りないと感じる時があって、たまに食べたくなるのが源氏パイ。

名前の由来
商品名には和風の名前を付けたいと考えていたところ、発売翌年のNHK大河ドラマが「源義経」に決まったことを知り、そこから「源氏パイ」と名付けられたという

IMG_1739 IMG_1740 IMG_1738

ねぎソースで食べる鶏唐揚げと焼きめし セブンイレブン

image

セブンイレブンの弁当のねぎソースで食べる鶏唐揚げと焼きめし。
むかしから感じるのは、コンビニなどの弁当をレンジでチンしたものは、なぜか、ほんのりと苦味を感じるのです。なぜか。
image

タンメンといなり寿司セット 支店の食堂

image

タンメンといなり寿司のセットだす。支店の食堂。
これで500円だから、文句はないです。