バニラモナカジャンボ 森永

IMG_1446

森永のバニラモナカジャンボ

種別はアイスクリームになって東日本に登場しました。東日本でも受けるかな?おいらはチョコモナカジャンボの方がいいです。チョコレートが入ってない物足りなさがあります、パリパリ感が少ないし。。

IMG_1447 IMG_1448

 

IMG_1410

明治うまか棒ミニ きなこチョコナッツ

IMG_1440

明治のうまか棒ミニ きなこチョコナッツ

きなこアイスときなこチョコ。

きな粉とピーナッツは、チョコとピーナッツより相性がいいのかもしれないです。

きなこアイスのまわりをきなこチョコとピーナッツでコーティングしたミニスティックで手軽に楽しめます。ご家族みんなのおやつとして買い置きに便利な多本数入りのマルチアイスです。

IMG_1442 IMG_1443 IMG_1441

パキシエル 森永

IMG_1438

森永のパキシエル

分厚いチョコのコーティングですか。。あとは好みの問題じゃないかと。。

分厚いシェルチョコで包んだパキッと新食感チョコバー。
独自の製法で実現した、分厚いチョココーティングで、
パキッとした食感と濃厚なチョコの味わいをお楽しみいただけます。

IMG_1444 IMG_1445

 

IMG_1439

北海道栗かぼちゃコロッケ テーブルマーク 再掲

IMG_1428

加ト吉のJTの子会社化による、テーブルマークの北海道栗かぼちゃコロッケ

前回は写真の撮り具合が悪かったので撮り直しの再掲。

これがね、かぼちゃスイーツとしても美味しいのである。これから冬にかけて熱々で食べるのがよいかも。

栗かぼちゃの自然な風味とサクサク衣がおいしい。自然解凍対応になってより使いやすくなりました。

IMG_1429

IMG_1436

草団子(つぶあん) 和楽

IMG_1432

 

栃木県足利市にある、和楽の草団子(つぶあん)。

和楽という社名には感嘆しました。素晴らしい。

機械製造だろうけど、安い。

 

IMG_1433

 

IMG_1424

あっさりスープで食べやすい合わせ味噌ラーメン 大黒食品

IMG_1430 ? 大黒食品のマイフレンドあっさりスープで食べやすい合わせ味噌ラーメン。 ↓ 能書きがすごいけど、たかだかカップ麺。79円でした。。。サッポロ一番の味噌ラーメンっぽい味噌スープでした。

従来の価格訴求型商品では成しえなかった、本格的な液体スープを採用しました スープ :「香り豊かな赤味噌と白味噌をブレンドした合わせ味噌」にじっくり炊き出したポークだし香味野菜エキスで味を調えた、液体スープならではの「生味噌感」のあるあっさりしていて香り豊かな味噌味。 め ん :あっさりスープに良く合う「しこしこ細麺」。 具 材 :彩りの良い「わかめ」「FDコーン」「ねぎ」入り。

IMG_1431 ? IMG_1437

ふわふわのたまごとじうどん

IMG_1425

マルちゃんのふわふわのたまごとじうどん

なんというか、卵スープのうどんです。

鶏の旨みと和風だしが利いたつゆに、ふわふわのたまごが入ったたまごとじうどん。

IMG_1426

 

こんなことは書きたくないが、出来上がりは、朝居酒屋街の道ばたにいる酔っぱらいのゲロみたいです。