楳図かずお氏があいさつしてくれた

今日午前、井の頭通りの歩道で楳図かずお先生とすれ違い目が合った。無意識に「こんにちは」あいさつすると、「こんにちは」とあいさつを返してくれた。気さくな方だと思います。

野菜あんかけラーメンとひじきご飯のセット 支店の食堂

20131130_131347

支店の食堂は、野菜あんかけラーメンとひじきご飯セットでした。

濃厚チーズケーキ,プレミアムホームランバー,メイトー

IMG_1513

メイトーのプレミアムホームランバー、濃厚チーズケーキです。

これけっこう口当たりがいいです。クッキーが入っていて、アクセントになってます。安っぽいチーズケーキ食べるよりいいかも。リピはありますね。

プレミアムクラスの濃厚なチーズアイスに、香ばしいクッキークランチを混ぜ込み、リッチな味わいに仕上げました。当たりスティックが出ると、ラッキーナンバー777円分の『ホームランバーオリジナルQUOカード』がもらえます。

IMG_1515 IMG_1516

ごま風味のミートローフ定食 支店の食堂

20131129_131857

ごま風味のミートローフ定食。支店の食堂

最近の支店の食堂は、洋食屋さんが続きます。

アサイーヨーグルトボウル 日本ルナ

IMG_1520

日本ルナのアサイーヨーグルトボウルです。

最近流行り?のアサイーのヨーグルトだそうです。アサイーボウルのはやり?に先手を打ったつもりでしょう。量がたいして入ってないのに200円近かったのは健康食品っぽい狙いがあるのでしょうか。

しかし、大きな疑問は、パッケージの絵と中身が全く違うところです。よこっちょに、”イメージ”と書けばいいってもんじゃないです。美味しさは、200円出してほかのヨーグルト食べたほうが賢明です。リピなし。

IMG_1521

もれなくシリアルがついていて、自分でかけて食べます。

IMG_1522 IMG_1523

やわもちアイス(京きなこつぶあんカップ)井村屋

IMG_1509

井村屋のやわもちアイス(京きなこつぶあんカップ)です。

きなこアイスの上に餅が乗ってます。冷凍庫から出して少し柔らかくしてから食べるといいかも。。井村屋さん、和風アイスにこだわります。。草餅アイスとか柏餅アイスとか出さないかな。

・自社炊きの「おもち」と「つぶあん」を使用し、井村屋独自の技術で冷凍下でも柔らかく食べやすい食感に仕上げました。
・京菓子で使用される、深い焙煎により香りの豊かさが特徴の「京きなこ」を使用しています。

IMG_1510 IMG_1512

チキンソテー定食 支店の食堂

20131128_123253

チキンソテー定食。支店の食堂。

久々に美味しいって感じた味でした。個々の支店の食堂のコックさんは洋食屋さんだったのかな。。ソースの塩加減もgood。。