ライスバーガー 十勝豚丼の味 マルちゃん

IMG_1345

 

マルちゃんのライスバーガー 十勝豚丼の味 マルちゃん。

結論から言うと、リピはないです。

ライスバーがを食べるのは初めてだけど、こんなに食感が悪いとは。。。

北海道の老舗たれ屋ソラチの『十勝豚丼のたれ』を使用し、帯広発祥の豚丼の味に仕上げてご飯でサンドしました。

IMG_1347

 

B級グルメのライスバーガーは、自分にとっては漬物のお茶漬けのほうがよっぽどA級グルメです。

IMG_1348

IMG_1349

五輪真弓の恋人よ、のカバー

五輪真弓の恋人よ、のカバーです。
音源は10年以上前のです。

My Only Love(恋人よ)Mayumi Ituwa-Takema Taketomi

遠くへ行きたいのカバー、場末のジャズ喫茶風

「遠くへ行きたい」は、永六輔作詞中村八大作曲で、場末のジャズ喫茶風のカバーです。
これも10年以上前の音源です。

Tohokuhe Iki Tai-(Jazz cafe taste)遠くへ行きたい-Hachidai Nakamura-Takema Taketomi

戦争を知らない子供たちのカバー

北山修作詞杉田二郎作曲「戦争を知らない子供たち」のカバーです。
10年以上前の音源です。

Peace peace-戦争を知らない子供たち-Jiro Sugita-Takema Taketomi

ほろカフェ 三幸製菓

IMG_1335

三幸製菓のほろカフェ

忙しいママにくつろぎの時間を…そんな思いを込めて三幸製菓の女子チームがお届けする、カフェオレによく合う新感覚の「ほろ甘い」お菓子です。

次々と、新しい米菓を発売してますね。しかし、先ほどの黒ごまココアと味が似てます。違うのが形だけかな?甘みとごまの量が違うのかな。

IMG_1336

黒ごまココア 三幸製菓

IMG_1329

三幸製菓の黒ごまココアです。

ごまの味がココアより上回ってます。黒ごま、とか食物繊維、ポリフェノールとかパッケージに書いてあると飛びついて買ってしまう健康オタク向きかな。

ココアと黒ごまたっぷりの生地にココナッツをまぶした、甘くてしょっぱい、ビスケットのような新しい感覚のおせんべいです。

カリカリ感あって、ココア(チョコ)ビスケットより好きです。ビスケットとかクッキーとかが苦手なのは、口の中にねっとり残るからです。その点米菓はそれが少ないです。

IMG_1330

しあわせバナナクレープ ドンレミー

IMG_1342

ドンレミーんのしあわせバナナクレープです。

定番商品として大人気のバナナクレープがさらに美味しくなりました!!焼き目が美しい自家製のクレープ生地に、クリームと生バナナを包んだシンプルな商品です☆クリームにマダガスカル産のバニラビーンズを加えたことでバニラの香りが豊かになりました

リーズナブルな生洋菓子メーカーが増えましたね。感心した点は、保存料を使用してない点でした。

味はまーまーでした。

IMG_1343 IMG_1344