ドライブ・レコーダーで多摩湖の湖畔一周ビデオ

ドライブレコーダー COWON AW1 AW1-8G-SLで、さっそく多摩湖の湖畔を一周してビデオを撮って来ました。

kohan

実際のところ、多摩湖には堤防が2つあって、上湖と下湖とに分かれてます。正式名称は村山上貯水池、村山下貯水池という感じです。今回は、多摩湖畔の下湖だけね。上湖も回ってると日が暮れちゃうから。

動画のバックBGMは自作ですけど、うるさかったら音量を下げてください。約18分もあります。動画18分もあると動画処理ソフトのレンダリングが1時間もかかって、YouTubeへのアップも1時間。YouTubeでの処理が40分以上も。効率悪いですね。

BGMは、Drive AloneとLove Memolyです。

Drive Alone & Love Memoly-Tama Lake Round-Takema Taketomi(多摩湖畔一周)

ドライブレコーダー COWON AW1 AW1-8G-SL 試し撮り

IMG_0926

ドライブ・レコーダーのCOWON AW1 AW1-8G-SLが到着。ドライブ・レコーダーを買うのは初めてなので、4月に発売されたばかりで、使い勝手がよさそうなのを即決。

電源は、シガライターソケットからとり、エンジンつければ自動的に録画を開始する。microSDカードの容量いっぱいまで、エンジンをかけている間は録画している。

wifi機能があり、スマホアプリが用意されてて、録画中のリアルタイム動画をスマホで見れる。

下に動画をアップしてますが、期待ほど画質は良くないかも。車走行時のブレかな?エンジンの微動か、路面の悪さが影響するのかな。本体をしっかりと固定すればよいか不明です。

そして、悪いところは、思いの外、本体が熱くなります。wifiでスマホを使いっぱなしだと、スマホの電池食います。

録画容量は、約50分で1.53GBでした。

IMG_0922 IMG_0921

動画はこんな感じです。

COWON AW1 test1

走行録画を開始しますとアナウンス。

COWON AW1 test2

7秒目あたりで、車に衝撃が感知された場合。

COWON AW1 test3