YouTubeのアカウント停止の実際

気づいたらirulanneさんのアカウントが停止されてました。日本のアニメファンのアメリカ人のアカウントです。それに対して、日本の業者が通報したようです。

「YouTube アカウント irulanne を停止しました。これは、著作権侵害に関する第三者通報が、以下の申立人を含む複数のユーザーから寄せられたためです:
TOEI ANIMATION CO.,LTD.
Sony Music Entertainment (Japan) Inc.」

でもでも、Irulannesqueにミラー?が。。。

YouTubeのアカウントを停止にみえる不公平感

chinarealtimeさんのチャンネル。中国内のニュース番組をタイトルだけ日本語でアップしてた人がアカウント停止になった。チャンネルが出来て3ヶ月ほどの期間だっただろうか。

「YouTube?コミュニティ ガイドラインの度重なる違反、重大な違反、または著作権侵害の申し立てにより、このアカウントを停止しました。」と表示された。

100%中国のテレビ番組制作会社の著作権侵害なのはわかるが、素朴な疑問が湧いてきます。

音楽CDやDVD、テレビ番組や映画作品をそのままアップしてるアカウントの動画はかなり転がってるのです。不公平感というか。

自分の場合は、著作権フリーのクラシックを自作演奏した動画をアップしただけで、コンテンツ IDにより、”Air”という英単語にひかかったから「異議申し立て通知」をしなさい。偽証の場合はアカウントが停止される場合があります。と表示され、ヒヤッとするのです。

 

映画、東京少女 Tokyo Girl

何気なくYouTubeにアップされてた映画、「東京少女」Tokyo Girlを観たらかなり感動してしまいました。

後半の銀座のデートあたりから、伏線がいくつも重なっていて、計算し尽くしたようにラストへのストーリー展開で感動させていく。

バックのBGM音楽は、サン・サーンス 「白鳥」など、ピアノとチェロのハーモニーでストーリーが進む。

東京少女2008年2月23日(土)公開
キャスト:夏帆、佐野和真、福永マリカ、秋本奈緒美、近藤芳正等。
監督:小中和哉。

↓ 削除される場合がありますが、フルムービーです。

東京少女 FULL MOVIE

東村山菖蒲まつり 2 動画

東京都東村山市の東村山菖蒲まつりは、花しょうぶ満開です。スライドショーの動画にしてみました。けっこう、綺麗です。

BGMは、自作演奏の松山千春の「季節の中で」です。

東村山菖蒲まつり-季節の中で-Iris Flower Festival-Takema Taketomi

府中市郷土の森博物館 5 の動画

東京都府中市内にある府中郷土の森博物館の動画を作りました。

写真のスライドショーですが、写真のほとんどにCanon PowerShot N のクリエイティブショットで撮った写真を使ってます。こうしてみると、スライドショーの写真素材としてCanon PowerShot N のクリエイティブショットで撮った写真を使うことにも、クリエイティブショットの意義があることを発見しました。

BGM音楽は、オリジナル演奏の谷村新司、山口百恵の「いい日旅立ち」のカバーです。
府中郷土の森博物館-いい日旅立ち-Takema Taketomi

クーベルチュール・チョコレートケーキ・クラシック

379853527406

欧風料理 ブラッスリー・グー(福岡・高宮)のクーベルチュール・チョコレートケーキ・クラシックというケーキです。

原材料はチョコレート、バター、全卵、砂糖、ココアパウダーのみで、小麦粉を使ってないようです。とろける感じのチョコレートケーキです。

379853945276

Canon PowerShot N (3) クリエイティブショット 実写編の続き

IMG_1116

前回の続きです。Canon PowerShot Nのクリエイティブショットを徹底検証してみましょう。目的は、買う必要あったのか?です。写真はすべて、13%縮小してます。クリエイティブショットは、一回のシャッターボタンで、自動で3回写真撮り、六枚の写真を作ってくれます。一枚目が自分の意志が働いてる写真。以下の5枚が自動生成です。

東村山菖蒲まつりの写真です。

IMG_1117 IMG_1118 IMG_1119 IMG_1120 IMG_1121

東村山菖蒲まつりです。Canon PowerShot N の クリエイティブショットは、花には向いてないですね。花という、植物が自然に出す色素のハーモニーを壊してしまいます。

IMG_1164 IMG_1165 IMG_1166 IMG_1167 IMG_1168 IMG_1169

お地蔵さんが並んでます。こうみてみるとキリスト教みたいですね。これは良い感じです。プロっぽいです。

IMG_1194 IMG_1195 IMG_1196 IMG_1197 IMG_1198 IMG_1199

あきの社です。八代亜紀じゃないです。真っ黒加工が下手ですね。本体の更新で何とかなりそう。

IMG_1224 IMG_1225 IMG_1226 IMG_1227 IMG_1228 IMG_1229