スパイカメラ CHOBiCAM pro3 で動画撮影、赤外線も

今回は、スパイカメラ CHOBiCAM pro3 で動画撮影のテストをしてみました。

ふつうに曇りの夕方に撮ったものです。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 1

玄関で寝てる犬を撮りました。犬に怒られた。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 2

夜部屋の明かりで撮ったもの。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 3

部屋の明かりを消して、途中で赤外線を照射させました。途中のバイブ音は赤外線照射の知らせ音です。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 4

志田美代子(Miyoko Shida)さんのバランス芸がすごい

フランス在住の日本人女性の舞踊家だそうです。バランスの連鎖と調和が主題のようです。
あまんじゃく徒然(mShidaブログ)

プロフィールによると、

広島県福山市出身。山口大学人文学部(国文学)卒。
学生時代NHK山口放送局記者アシスタントを経て、銀座の化粧品会社にマーケティング開発部員として勤務。
その後積年の希望でもあったダンスを始め、20?代後半思いきって方向転換。

だそうです。人生の方向転換。考えさせられますね。人生を一つのことで終わらせたくないです。彼女の作品をみてると、逆に自分が勇気づけられます。エールを送りたいです。

スパイカメラ CHOBiCAM pro3 で赤外線撮影

?

昼間いろいろ試してみるのを忘れてしまって。

今回は、スパイカメラの日本トラストテクノロジーCHOBiCAM pro3の赤外線撮影機能で撮ってみました。

上と下が普通に写真を撮ったもの。CHOBiCAMの説明書によると、動画と静止画の二種類で分けていて、動画と写真とに分類してないです。つまり、静止画は動画の一コマを静止画として保存しているようです。静止画の出来上がりは動画に一時停止させた感じになってます。
?

明かりを消します真っ暗です。まっくろけっけです。
?

赤外線を照射する。ボタン操作に慣れて来ました。
?

おまけのもう一枚。
?