ノルウェーの天草五橋 Storseisundet Bridge

Facebookのアメリカ人に教えてもらったノルウェーの橋。天草五橋より過激です。
冬の寒い時には凍らないのかな。。

Storseisundet Bridge.
下のStreetViewとYouTubeみれば行かなくてすみます。

StreetViewを使い慣れてる人は移動もできます。


大きな地図で見る

大きな地図で見る

写真付きのブログはこれです。
THIS NORWEGIAN BRIDGE IS DRUNK

ヨーグフル マンゴー メイトー

20130528_112818
メイトーのヨーグフルマンゴーです。ヨーグルトアイスの中にマンゴーアイスが入ってるアイスバー。

生きた乳酸菌が入ったさわやかな味わいのヨーグルト入りアイスに、アルフォンソマンゴーのピューレを使ったやわらかな食感のマンゴーソースを合わせました。低脂肪に仕上げたアイスです。

だそうです。

ヨーグルトチャンディの味がしますが、酸っぱさ感が少なめですね。アイスバーとしてのポジションが定かでなく、これが当たればほかのフルーツの種類も増やすのでしょうか。。

20130528_112608

20130528_112725

スパイカメラ の日本トラストテクノロジー CHOBiCAM pro3 が届いた

IMG_0920

日本トラストテクノロジーのCHOBiCAM pro3が届く。トイデジでなくて、スパイカメラとかミニデジカメラとか言われてるものです。箱には世界最小カメラとも書かれてます。中国製じゃなくて一応台湾製。

動画1920×1080p。静止画4032×3024pix。

この前のトイカメラは買って失敗しました。今回はどうでしょうか。重量は41gで持つとしっかりしてます。

ボタンは2つだけ。機能は、静止画の写真、動画、音声録音、赤外線写真、赤外線動画と、機能が複数あってボタンが2つ。まず最初に、背中にあるLEDランプを頼りに、ボタン2つで機能の押し方を覚える必要がある。良いところは、ボタンを押した動作にバイブレーションの反応があることです。欠点は、日時設定で、写真の日時のプリントなしにはできないところです(あとで確認します)。

上と下の写真は結構綺麗でしょう?これじゃなくて、コンデジで撮ったからね。

なんでこんなの買ったのかは、浮気現場をとらえる探偵じゃなくって、うちの犬とかカメラを向けると逃げてしまいますので。

IMG_0914

夜7時にテーブルの下に来た犬を撮ります。テーブルの下で明かりの影の中にいます。

?

ソフトで修正。この前のトイデジと比べて格段に違うことがわかります。

?

これも暗い。。

?

ソフトで修正すればOKです。

?

幻の神保町タカオカカレーのその後

神田神保町にあった幻のカレー屋さんタカオカカレーを探してました。カレーライスには食べ放題のキャベツ。

あのキャベツのレシピが知りたい。

当時、突然の閉店移転直後、隣のお店のおばちゃんに移転先の住所と電話番号を教えてもらったまま、食べに行く事ができないまま忘れてました。当時は神田神保町も地上げバブルの波が押し寄せてたなと思い出されます。

グーグルさんをいろいろ検索してみると出てきました。カフェ?

昔、神保町にあったカレー屋さん(名前は多分VANカレー?)が今はどこ?

(省略)台東区のタカオカも2001年に閉店した模様。現在は業態変更しCafe and Dining ひよこ家 (HIYOKOYA)ビル名はタカオカビルです!

同じ場所にメイドカフェ?メニュー見るとランチタイムにカレーもありますが、、タカオカカレーの業態変更ではなく、オーナーがテナントとして貸してるものと思われます。幻のタカオカカレーは幻に終わったようです。

Cafe and Dining ひよこ家 (HIYOKOYA)(参照)

[食べログ]Cafe and Dining ひよこ家 (HIYOKOYA)(参照)