チャイニーズ・チャップリン

チャップリンを思わせる中国の動画です。
無免許運転なのかな?中国っぽいです。
必見:スクーターの男が複数の車両に当たった後、大きな穴で終わる
Must See: Scooter man ends up in big hole after hitting multiple vehicles

スパイカメラ CHOBiCAM pro3 で動画撮影、赤外線も

今回は、スパイカメラ CHOBiCAM pro3 で動画撮影のテストをしてみました。

ふつうに曇りの夕方に撮ったものです。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 1

玄関で寝てる犬を撮りました。犬に怒られた。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 2

夜部屋の明かりで撮ったもの。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 3

部屋の明かりを消して、途中で赤外線を照射させました。途中のバイブ音は赤外線照射の知らせ音です。
スパイカメラ CHOBiCAM pro3 動画テスト 4

志田美代子(Mi?yok?o S?hid?a)さんのバランス芸がすごい

フランス在住の日本人女性の舞踊家だそうです。バランスの連鎖と調和が主題のようです。
あまんじゃく徒然(mShidaブログ)

プロフィールによると、

広島県福山市出身。山口大学人文学部(国文学)卒。
?学生時代NHK?山口放送局記者アシスタントを経て、銀座の化粧品会社にマーケティング開発部員として勤務。
?その後積年の希望でもあったダンスを始め、20?代後半思いきって方向転換。

だそうです。人生の方向転換。考えさせられますね。人生を一つのことで終わらせたくないです。彼女の作品をみてると、逆に自分が勇気づけられます。エールを送りたいです。

バランス連鎖の神
Miyoko Shida Rigolo, 52 anos, sanddorn balance
スペインのTVの動画です。

スパイカメラ CHOBiCAM pro3 で赤外線撮影

?

昼間いろいろ試してみるのを忘れてしまって。

今回は、スパイカメラの日本トラストテクノロジーCHOBiCAM pro3の赤外線撮影機能で撮ってみました。

上と下が普通に写真を撮ったもの。CHOBiCAMの説明書によると、動画と静止画の二種類で分けていて、動画と写真とに分類してないです。つまり、静止画は動画の一コマを静止画として保存しているようです。静止画の出来上がりは動画に一時停止させた感じになってます。
?

明かりを消します真っ暗です。まっくろけっけです。
?

赤外線を照射する。ボタン操作に慣れて来ました。
?

おまけのもう一枚。
?

ノルウェーの天草五橋 Storseisundet Bridge

Facebookのアメリカ人に教えてもらったノルウェーの橋。天草五橋より過激です。
冬の寒い時には凍らないのかな。。

Storseisundet Bridge.
下のStreetViewとYouTubeみれば行かなくてすみます。

StreetViewを使い慣れてる人は移動もできます。


大きな地図で見る

大きな地図で見る

写真付きのブログはこれです。
THIS NORWEGIAN BRIDGE IS DRUNK

ヨーグフル マンゴー メイトー

20130528_112818
メイトーのヨーグフルマンゴーです。ヨーグルトアイスの中にマンゴーアイスが入ってるアイスバー。

生きた乳酸菌が入ったさわやかな味わいのヨーグルト入りアイスに、アルフォンソマンゴーのピューレを使ったやわらかな食感のマンゴーソースを合わせました。低脂肪に仕上げたアイスです。

だそうです。

ヨーグルトチャンディの味がしますが、酸っぱさ感が少なめですね。アイスバーとしてのポジションが定かでなく、これが当たればほかのフルーツの種類も増やすのでしょうか。。

20130528_112608

20130528_112725

スパイカメラ の日本トラストテクノロジー CHOBiCAM pro3 が届いた

IMG_0920

日本トラストテクノロジーのCHOBiCAM pro3が届く。トイデジでなくて、スパイカメラとかミニデジカメラとか言われてるものです。箱には世界最小カメラとも書かれてます。中国製じゃなくて一応台湾製。

動画1920×1080p。静止画4032×3024pix。

この前のトイカメラは買って失敗しました。今回はどうでしょうか。重量は41gで持つとしっかりしてます。

ボタンは2つだけ。機能は、静止画の写真、動画、音声録音、赤外線写真、赤外線動画と、機能が複数あってボタンが2つ。まず最初に、背中にあるLEDランプを頼りに、ボタン2つで機能の押し方を覚える必要がある。良いところは、ボタンを押した動作にバイブレーションの反応があることです。欠点は、日時設定で、写真の日時のプリントなしにはできないところです(あとで確認します)。

上と下の写真は結構綺麗でしょう?これじゃなくて、コンデジで撮ったからね。

なんでこんなの買ったのかは、浮気現場をとらえる探偵じゃなくって、うちの犬とかカメラを向けると逃げてしまいますので。

IMG_0914

夜7時にテーブルの下に来た犬を撮ります。テーブルの下で明かりの影の中にいます。

?

ソフトで修正。この前のトイデジと比べて格段に違うことがわかります。

?

これも暗い。。

?

ソフトで修正すればOKです。

?