ナスの爆弾焼き アスタの地下の肉屋さん

NEC_0002_F0.jpg
田無駅の地下にある肉屋さんのナスの爆弾焼き。
爆弾焼きはおいしいよね。
肉屋さんなのに、牛乳とかの乳製品とか、惣菜弁当、なんでもあります。一度火を出してボヤ騒ぎになったこともあります。

稲毛屋鶏肉店の鶏つくね弁当

NEC_0002.jpg
西東京市ひばりが丘北にある稲毛屋鶏肉店の鶏つくね弁当。
ハンバーグじゃないです。鳥のつくねです。

稲毛屋鳥肉店の焼き鳥弁当

DSC00072.jpg
西武池袋線ひばりヶ丘駅の北口の商店街にある稲毛屋鶏肉店の焼き鳥弁当。
焼き鳥は、1本120円のものから3本選べる。唐揚げもついてます。たまに食べたくなる味です。自家製しゅうまいはオプションです。肉だけににくにくしい味でしょう。

個人サイトの三原則

「旧武馬のブログ」と「ティーンズのための管理運営講座」の閉鎖とこのブログへの移転作業に1週間費やしてしましました。
「旧武馬のブログ」は、movabletypeからこのブログへの引き継ぎがてら。
teens08.gif
「ティーンズのための管理運営講座」は、2001年3月からブログがネットの世界にない当時、FTPアップという形式で書いていたテキストサイトでした。
すべてhtmlファイルからこのブログへのコピペでしたが、WEB歴10年以上の人なら目にしたことあるキーワードと話題を目にすることができて、当時のネット事情が覗えて懐かしく思いました。
10年少し前は、アンチ2ちゃんねらーのテキストサイトには、なぜか2ちゃんねらーが寄ってきたものです。
ブログがネットで流行るようになって、結局、ブログのほとんどがテキストサイトじゃないか??
下記の自分で決めた三原則は今も変わらないです。

個人サイトの三原則
・インターネット空間も、現実社会の延長線上にある。
・WEB・ホームページ管理運営維持・ブログの実質的な本質は、個々の人の人格の現れにある。
・インターネット利用の私的目的は、権力目的・営利目的に優位する。