HTML5 対応のJW Playerで設置テストしてみた

htmp01

インターネットのWEB表現のこれからはHTML5対応ですか。。10年以上前の2000年すぎくらいでしたか、サイトへの音楽の載せ方がわからなくて、microsoftの開発した技術でWMAにして載っけてました。その後、Mp3が主流になって、Flashの音楽プレーヤーで乗せたりしてました。

ところが、10年も放置?(時間がなくって)、、最近、サイトを整理して知ったのですが、これからのWEB表現はHTML5になるのだそうですね。音楽にしても、安易にFlashに乗せててもiOSのiphoneでは表示されないし、Androidも4.1からは表示されないです。

そこでHTML5対応のWEB Playerを探したわけです。

今回は、JW Playerをお借りして設置してみました。

下の写真ですが、確かにAndroidでも表示されて聴くこともできますが、下の方の楽曲を見るためのPlayerのバーが操作出来ません。しかも再生中のジャケット画像が表示されない、プレーヤー操作バーも出てこないです。一旦没ですね。

htmp02

ちんどん屋さん

chindon
chindon2
珍しいです。ちんどん屋さんが通りました。知ってる人、見たことある人は少ないですね。
数年前はYouTubeで検索しても2.3個しかなかった動画が今はたくさんあります。しかも誰かが再生リストにしてます。

wordpress、スマホからテスト

image

写真も送れます

WordPressに引越し完了

むかし、Movable Typeでブログを初めて、途中中断、その後去年の9月頃にFc2の有料ブログのシステムでやってました。
どうもね、Webは、独自ドメインとレンタルサーバーでやらないと残尿感が残るのです。
そこで、レンタルサーバーにWordpress入れて、ここに今までのテキストを引っ越したわけです。
ネットは自由度高いけど、自らの言動は自ら責任負わないといけないと感じてるからです。

どうなんでしょう?Movable Typeは書き続けていくうちに全体が重たくなって来ましたが、Wordpressはどうなんでしょうか。。

問い合わせフォーム作らないと。。

癒しの音楽の泉

「癒しの音楽の泉」
10年以上ぶりに音楽配信サイトを作りました。っていうか、10年前以上のを改装しただけかな。むかし「音楽の泉」というサイトでした。10年以上放置したままで、10年もたてば世の中変わるものです。むかしはダイヤル回線だけで、かなり回線代かかったし、サーバー代も経費かかりました。YouTubeなんかもなかったです。
ということで、現代人の疲れを癒せればということでヒーリングミュージック配信の「癒しの音楽の泉」にしました。ほとんど一曲ごとに解説してますが、解説文は当時のままです。

シーフードスパゲティ


シーフードスパゲティ。ザックザク肉の宝屋で280円。シーフードと言いながら具には肉系のほうが多い感じです。

鶏の塩やき弁当

2NEC_0011.jpg
鶏の塩やき弁当。これは、先日紹介したひばりヶ丘駅の近くにある鶏肉屋の弁当です。鶏のももを塩焼きしてあっておいしいです。考えてみれば、塩かけて焼くだけなら、今度自分でやってみよう。